宮城交通バスが新ダイヤになるみたい!

お知らせ
スポンサーリンク

宮城交通路線バスが新ダイヤになるみたいです。

5月7日から新型コロナウイルス感染症の影響で仙台圏の路線バスは、平日・土曜の路線バスが日祝ダイヤで運行されていました。

が、今回、6月22日(月)に改正を行い、新しいダイヤで運行する予定とのことです。

新しい時刻表については、6/15までに各停留所への貼り出されている予定です。

■改正日 6月22日(月)
■対象  宮城交通全線、ミヤコーバス吉岡線
■内容
・時刻表を改めます。
・全日日祝ダイヤ運行を終了し、暦通り平日/土曜/日祝の区分にて運行致します。
・現在一部路線で運行している臨時便(日祝時刻に加え運行している便)の運行を終了します。
http://www.miyakou.co.jp/top.php

ただし、ホームページの時刻検索は6/11時点では新ダイヤ対応メンテナンス中で、6/22以降の時刻表を検索しても日祝ダイヤになっているので注意が必要です。

 

ひとまず全日日祝ダイヤ運行や臨時便が終了になるということですね。新しいダイヤがいわゆる「通常ダイヤ」ということになるでしょう。

補足として、もちろん今後の状況によって再度変更になることもあるということです。

 

というわけで、普段バスを利用する方はご注意ください。

バス停に掲示されている時刻表を確認しているという方はもちろん、ネットで時刻検索をする方も、ダイヤが切り替わる6/22前後は特に注意した方が良さそうです。

 

全停留所の時刻表の張り替え、もちろん人の手でするんですよ!

ちょうど張り替えをしているところを目撃しましたが、みなさんお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました