「せんだいTube」で「仙台シティプロモーション映像2017」が公開されてた。伊達政宗公関連の映像が多め。

お知らせ

せんだいTubeで「仙台シティプロモーション映像2017」という3分ほどのプロモーション映像が公開されていました。
せんだいTubeは、仙台市の魅力を発信することを目的として仙台市総務局広報課がYou Tube嬢
に開設した動画チャンネルのことです。以前、チャンネルが開設して間もない頃からちょくちょくチェックはしています。
仙台市公式の「せんだいTube」なるチャンネルが開設されていた。

例によって青葉区の映像がメインではありますが、ちょっと紹介したいなと思い取り上げて見ました。

こちらがその映像です↓↓

仙台シティプロモーション映像2017(3分バージョン)

BGM、カッコ良く仕上げすぎ!
ちょっとびっくりしちゃいましたよ。これまでは比較的しっとりとしたテイストの映像や落ち着いた雰囲気だったのに、急にキメにきてるじゃないですか。それでも自然風景のカットが多いところが仙台の”伊達”と”粋”ですね。

個人的には、仙台は「三大都市を追いかけるよりも地方都市としてアップデートするべき」と思っているところがあるので、この調子でPRしていってほしいところです!(それでも、仙台市っていう括りそこそこ大きいですよね^^;)

参考リンク:せんだいTube(仙台市動画プロモーションチャンネル)|仙台市

タイトルとURLをコピーしました