見逃せない桜並木を眺められるスポット!桂の大倉緑地の桜は今週が見頃?!

道ばた

みなさん、こんにちは!桜の季節ですが今年の仙台泉では今週が見頃になりそうですね。

仙台市泉区の桂にある大倉緑地でも桜が見ごろを迎えていました。桜並木がきれいなこの場所は、花を見たり写真を撮影したりと、多くの人でにぎわっていました。

スポンサーリンク

見逃せない桜並木を眺められるスポット!桂の大倉緑地の桜は今週が見頃?!

仙台市泉区桂二丁目西側に広がる大倉緑地は、その美しい自然環境で知られています。東北自動車道の間に位置し、大倉堤というため池を中心に、スリバチ状の斜面や周囲の林が広がり、「大倉緑地」と呼ばれています。

場所はみやぎ生協 高森店の近く、のんびり花見を楽しむことができるスポットですが、駐車場はないのでご注意を。(※路上駐車してしまう方もしばしば…。)

桂ー高森の道も桜並木がきれいです。

大倉緑地の桜は、その開けた視界と圧倒的な景色が魅力。特に春には斜面に植えられたたくさんの桜が溢れんばかりに花を咲かせ、訪れる多くの人の目を楽しませています。

大倉緑地の桜は、斜面に沿って美しく植えられています。

大人がギリギリすれ違うことができる小径を通りながら、桜の下を潜るようにして歩くと、桜並木を間近に眺めることができます。

緑地の近くの歩道沿いにはベンチがあり、そこから座って桜を眺めるのもおすすめです。

今回は筒岫橋の側だけでなく、住宅街の方のベンチからも桜を楽しんでみました。

東屋もあって雰囲気があります。

春の暖かな日差しの下、桜並木を散策するのは格別ですよね。特に大倉緑地のように、のんびりとした時間を過ごせる場所は、心も体もリフレッシュできる素敵なスポットだと思います。

仙台市泉区の桂にある大倉緑地では、今、桜が美しい季節を迎えています。春の一日を、桜並木の下でのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました