開放感あふれる新スポット!?やすらぎパークとみやのパークゴルフ場もいよいよスタートするの知ってた?

場所

みなさん、こんにちは。富谷市の複合施設である「やすらぎパークとみや」ですが、パークゴルフ場もいよいよ4月からスタートするみたいです。

この施設は、公営墓地とパークゴルフ場の複合施設で、自然豊かな環境の中、市民の憩いの場としての役割を果たすことが期待されています。昨年2023年12月1日に市営墓地部分が先行して開所しています。

スポンサーリンク

富谷市の『やすらぎパークとみや』、新緑の中でパークゴルフはいかが?

富谷市パークゴルフ場は、18ホール、総延長980mにわたる広々としたコースが展開されています。このコースは、初心者から上級者まで幅広い層の方々が楽しめる設計になっていて、緑あふれる風景の中でゴルフを楽しむことができるようです。

【パークゴルフ場概要】
●所在地:富谷市大亀漆穂二番12番地2
●利用時間:
4月~11月:AM9:00~PM5:00
12月~3月:AM9:00~PM4:00
受付時間は、営業終了1時間前まで
●定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜)、年末年始(12月29日~1月3日)
●利用料金:大人300円、中学生以下150円
●用具レンタル料金:大人100円、中学生以下50円(クラブ1本及びボール1個)

さらに、やすらぎパークとみやへのアクセスを容易にするため、送迎シャトルバスの運行情報も公開されています。

やすらぎパークとみやの設計には、市民が利用する宗教不問の市営墓地として、また、身近なレクリエーションとして親しまれているパークゴルフ場を一体的に整備するというコンセプトがあります。

墓地は、従来の雰囲気と異なる、公園のように明るく親しみやすい雰囲気への配慮とともに、多様なニーズに応えるための施設が計画されているそうです。

4/20に開催されるオープニングイベント富谷市長杯(※一般の利用不可)を皮切りにパークゴルフ場の一般利用がスタートするみたいなので、気になる方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました