七ツ森ハーフマラソン大会が開催中止になったみたい

イベント
スポンサーリンク

大和町で開催予定だったTOMIYA & TAIWA 七ツ森ハーフマラソン大会が中止になってしまったみたいです。

令和2年10月18日(日)に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大対策をしながらの開催に向けて準備を進めていたようですが、収束が見通せない状況となっているということで富谷市と大和町が協議して決定したみたいです。

 

富谷市は奥州街道富谷宿開宿400年記念として、大和町は町政施行65周年記念として、さらには2020東京オリンピック・パラリンピック開催記念として開催される予定だったとのこと。

記念事業として富谷市と大和町との初開催イベントだっただけに、参加するつもりだった方も運営側も非常に悔しいことと思います。

七ツ森ハーフマラソン大会
七ツ森ハーフマラソン大会【公式】サイトです。

マラソンのコースも、2つの市町をまたぐコースを設定予定だったみたいですし、地域の盛り上げに一役買ってくれる大会だったに違いありません!

それぞれの市町からのメッセージということで”今回は中止(延期)といたしますが、この状況を「充分な準備期間」と考え、”とあったので、

これで終わりということではなく、時期をみて記念すべき初開催を迎えるつもりのようです!

 

ランナーのみなさん、乞うご期待!

タイトルとURLをコピーしました