『富谷宿 街道まつり2022』が開催されるみたい フリマ出店者の募集してる

イベント

10月10日(月・祝)に、富谷市しんまち地区で富谷宿「街道まつり」が開催される予定です。

富谷町の時代には「十三夜 魂のふるさとまつり」と呼ばれていたお祭りで、富谷市市制施行に伴って現在では「街道まつり」という名称になっています。

歴史の面影を残すしんまち通りで、例年、時代行列やパレードが行われ盛り上がる行事です。

夜には、しんまち通りの沿道沿いに、ランタン街道が行われたりも。

以前開催されたときのパンフレット↓↓

タイムスケジュールぎっしり。

と、実はこのイベント、「街道まつり」としては2020年が富谷宿開宿400年ということでの記念事業だったのですが、新型コロナウイルス感染症の影響による延期&開催見送りとなり、2022年の今年こそはと開催を目指しているところでもあります。

スポンサーリンク

『富谷宿 街道まつり2022』が開催予定 フリーマーケット出店者の募集も開始

さて、そんなイベント盛りだくさんな街道まつりですが、10月の開催に向けてまつりを盛り上げるため、フリーマーケットの出店者を募集していました。

1.出店日時
令和4年10月10日(月) 10:00~17:00
2.出店場所
実行委員会による指定場所(しんまち通り各エリア)
3.出店料
徴収いたしません。
4.申込方法
参加申込書を下記により富谷宿「街道まつり」事務局あてご提出ください。
受付締切:令和4年9月9日(金)必着
提 出 先:富谷市経済産業部産業観光課窓口(郵送及びFAXによる提出可)
※出店ブースは10ブースを予定しております。申し込みが多い場合には、実行委員会事務局で抽選し、参加者を決定させていただきますのでご了承願います。
※その他、参加申込書様式に記載の注意事項をご確認ください。

なんと、10ブースとは結構競争が激しそうな募集でした。せっかくの地域のお祭りなので、地元の出店者さんが多く集まるといいですよね。

参加申込書のPDFデータなどは、こちらに掲載されていました↓↓

開催まで1ヶ月半ほどなので、もう少しすれば今年の開催内容ももっと発表されていくと思います。

夜のランタンなんかはとても幻想的ですし、街並みも写真におさめたくなるような通りなので、お客さんとしてもぜひ足を運んでみたくなるイベントですよ。

タイトルとURLをコピーしました