今秋『富谷宿 街道まつり2023』が開催されるみたい!仮装出演者・フリーマーケット出店者の募集してる

イベント

こんにちは!富谷宿観光交流ステーション「とみやど」ほか、しんまち通り界隈で、富谷宿「街道まつり」2023が開催されるみたいです!

そんな富谷宿「街道まつり」2023について、仮装の出演者とフリーマーケットの出店者を募集がスタートしていました。祭りは市民の皆さんと一緒ににぎわいを創出し、まつりを盛り上げることを目指して開催されるもので、「一緒に盛り上がりたい!」という方はさまざまな仮装で参加してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

10月に『富谷宿 街道まつり2023』が開催!仮装出演者・フリーマーケット出店者の募集中

富谷宿 街道まつり2023の開催は、令和5年10月1日(日)。会場は、富谷宿観光交流ステーション「とみやど」やその周辺です。

イベント概要

日程:令和5年10月1日(日)10:00〜17:00
会場:富谷宿観光交流ステーション「とみやど」ほか、しんまち通り界隈
駐車場:しんまち公園・富谷市役所・けやき館
※とみやど駐車場、しんまちめぐり第1・第2駐車場は利用不可です。しんまち通りは、当日は7:00〜18:00まで通行止めになります。

フリーマーケット出店者募集!

8月から、街道まつり一緒に盛り上げるフリーマーケット出店者の募集がスタートしています!

募集店数:15店(予定)
出店料:1店1,000円
申込締切:8月29日(火)
※申込多数の場合は抽選となります。
出店に際し、テント・机・椅子・シートの貸し出しは行いませんので、各自での準備をお願いいたします。また、火器類の使用はできません。

フリーマーケット出店応募

仮装コンテスト出場者募集!

今年はコロナ禍前の規模で開催される富谷宿街道まつり。昨年のコスプレコンテストは、仮装コンテストと名称を改めて今年も開催されます。

宿場町として栄えたしんまち通りを再現させるような仮装で一緒におまつりを盛り上げましょう!

募集定員:20組(1組5名まで)
参加費:無料
申込締切:8月29日(火)
※申込多数の場合は抽選となります。
【応募資格】
宿場町にマッチした装束で参加できる方(例:旅人、殿様、商人、飛脚、町人、侍、武将、忍者など)
宿場町にマッチするアニメキャラクターは可

その他詳細は、仮装コンテスト参加申し込みをチェックしてください。

 

今年の街道まつりにも仮装の出演者やフリーマーケットの出店者が集まり、賑やかなイベントとなるはず!楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました