泉区役所にベガルタ仙台とマイナビ仙台レディースの応援コーナーができてる

スポーツ場所道ばた

泉区役所の1階にベガルタ仙台とマイナビ仙台レディースの応援コーナーができていました。

ベガルタ仙台とマイナビ仙台レディース、どちらも泉区にあるユアテックスタジアム仙台をホームスタジアムとする在仙プロサッカーチームということで、市民により身近に感じてもらい、応援の機運を高めるためということみたいです。

こちらが応援コーナーの様子。ユニフォームや選手紹介、チーム紹介のパネルなどが展示されています。

泉区役所ベガルタ仙台・マイナビ仙台レディース応援コーナー|仙台市

ベガルタ仙台はすでにかなり地域には知られた存在ですが、毎年変わるユニフォームや選手の顔などを改めて知ってもらういいチャンスになっていると思います。

そしてマイナビ仙台レディースは、先日9月12日(日曜日)に開幕したばかりの日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」に参戦しているチーム。チームとしても新しいですし、まずは広く知ってもらうためにもどんどんこうして見かける機会を増やしてほしいですね。

設置されたのは9月8日(水)。WEリーグ開幕直前なので、それに合わせて展示がスタートした感じですね。

スポンサーリンク

場所

泉区役所本庁舎1階 展示ロビー内

正面入り口から入ってすぐのところですね。総合受付などがあるあたりです。正面から見て建物の左側のほうになります。

スポンサーリンク

内容

両チームのサイン入りユニフォーム、試合球のほか、選手、チームの紹介ボード、応援フラッグ、ポスター等を掲出。

試合球とか応援フラッグもあるというのは、スタジアムに行って実際に観戦したい!という気にさせる効果があると思うのでとてもいいですね!

今はなかなか難しいですが、泉中央で開催されるイベントなんかでもこうした展示だったり試合の様子を映像で見られるといいですよね。

スポンサーリンク

協力

ベガルタ仙台、マイナビ仙台レディース、
ベガルタ仙台ホームタウン協議会、マイナビ仙台レディースホームタウン協議会、
泉区まちづくり推進協議会


泉区役所 展示ロビーの展示はたびたび入れ替わったりしますが、これはぜひしばらくの間展示しておいてほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました