スポンサーリンク

泉ボタニカルガーデン2021年シーズンが4/10オープン!先着プレゼントやイベントも予定してるみたい。

場所

泉ボタニカルガーデンが4月10日(土)から2021年シーズンとしてオープンするみたいです。

泉ボタニカルガーデンは、泉ヶ岳を望む七北田ダム湖畔にある花自然植物園です。季節ごとに表情を変えるの花壇では、シャクナゲの大斜面、バラの庭園、山野草の群落が楽しめるスポットです。

例えば2019年だと、4月のオープン直後はクリスマスローズや山野草が見頃でした。シャクナゲも蕾が膨らみ始めゴールデンウィーク頃に見頃を迎えます。

また、4月10日のオープン以降は、先着プレゼントやイベントも予定しているとのこと。内容はまだ明かされていないのですが楽しみですね。

ボタニカルガーデンでは、マルシェっぽいものだったり楽しいイベントも結構開催されています。

昨年2020年は10月30日のハロウィンイベントの後、11月に休園期間に突入していました。

冬の期間は休園期間にはいるため、今回、4月にまた開園するということになったわけですね。

 

そんな休園期間もボタニカルガーデンそのものがなくなるということではないわけで。

こちらでは、普段は見ることのできない休園期間中の花の様子を知ることができます↓↓

雪の結晶がこんなにはっきり見えるなんて知りませんでした。ぜひこういう普段見られない裏側は知りたいものです!

タイトルとURLをコピーしました