自然の美を閉じ込めたアート!「コケリウム制作体験」ワークショップがNANA+Ichi cafe周辺で開催!

イベント

皆さん、こんにちは!自然の美しさを手軽に楽しむことができる素敵なイベントがやってきます。9月8~9日と15日~16日に、七北田公園のNANA+Ichi cafe周辺で「コケリウム制作体験」ワークショップが開催されます。

自分だけのミニチュア庭園を作成する楽しい機会です。初心者の方も大歓迎とのことなので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

自然の美を閉じ込めたアート!「コケリウム制作体験」ワークショップがNANA+Ichi cafe周辺で開催!

ワークショップ「コケリウム制作体験」では、泉ボタニカルガーデン様の監修のもと、「コケリウム」というアート作品を制作します。

コケリウムは、苔や植物、砂利、小石、飾りなどを透明な容器に配置し、美しいミニチュア庭園を作るものです。自然の小さな美しさをガラス容器の中に閉じ込めて、癒しの空間を作り出すことができるんです。

イベントの詳細は以下の通りです。

【コケリウム制作体験ワークショップ】
日時: 9月8~9日、15日~16日
時間: 10時~苔が無くなり次第終了
場所: 七北田公園 NANA+Ichi cafe周辺
【参加料金】基本参加料: 500円
オプションで追加素材も用意されています。

オプションの追加素材も使うと、さらに自分らしいアレンジが可能です。また、お好みの素材や飾りがあれば、ぜひご持参くださいとのことなので、小物を用意してみても良いですね!

参加は予約不要なので、気軽に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?アート作品づくりが初めての方も、楽しく過ごせること間違いなしです。

先日の泉区民ふるさと祭りでも、七北田公園都市緑化ホールでメダカ展とあわせてコケリウムワークショップが開催されていましたね。こちらも多くの人で賑わっていました!

というわけで、みなさんも自分だけの癒しの空間を創り上げてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました