人気講座「小学生のための防災エンスショー」が泉図書館のびすく泉中央で開催されるみたい!

イベント

みなさん、こんにちは!10月にのびすく泉中央で、小学生向けの防災エンターテイメントショーが開催されるみたいです。

楽しみながら防災の大切さを学べるイベント「小学生のための防災エンスショー」では、 仙台在住のサイエンスインストラクターで防災士、防災キャスターでもある阿部清人先生が講師を務めます。

スポンサーリンク

泉図書館のびすく泉中央で人気講座「小学生のための防災エンスショー」が開催されるみたい!

このイベントでは、阿部清人氏による小学生のための「防災エンターテイメントショー」が行われます。阿部清人氏は防災の専門家で、子どもたちに楽しく分かりやすく防災について教えてくれます。地震や火災などの災害に対する備え方や行動方法を、楽しいパフォーマンスを交えて学べる貴重な機会です!

イベントは10月11日(水曜日)に午前10時から11時まで、開場は9時30分からとなっています。会場はのびすく泉中央の4階ホールです。

イベントへの参加には事前申し込みが必要で、定員は180人となっており、応募者が多い場合は抽選となります。興味がある方はぜひ、お早めにお申し込みください。

開催概要がこちら。

●日時 10月11日(水曜日) 午前10時~11時(開場9時30分)
●会場 のびすく泉中央(4階ホール)
●内容 阿部清人氏による小学生のための「防災エンスショー」
●対象 小学生とその保護者
●定員 180人(応募者多数の場合は抽選)

申し込み方法は、みやぎ電子申請システムを利用する方法か往復ハガキです。

【みやぎ電子申請システムを利用する方法】:
みやぎ電子申請の申込みページから申し込みを行うことができます。詳細は外部サイトをご確認ください。
【往復はがきを利用する方法】:
往復はがきに必要事項(講演会名、住所、氏名、電話番号、同伴者氏名・年齢)を記入し、〒981-3133 仙台市泉区泉中央1-8-6 泉図書館子供図書室まで送付してください。締切は9月20日(水曜日)必着

防災エンターテイメントショーは、楽しみながら大切な防災の知識を学べる機会です。ぜひ、ご家族で参加してみてはいかがでしょうか?

申し込みや詳細に関する質問は、以下の連絡先までお問い合わせください。

【泉図書館 子供図書室】
〒981-3133 仙台市泉区泉中央1丁目8-6
TEL: 022-375-6161
FAX: 022-375-6165
タイトルとURLをコピーしました