葛岡温水プールが7/1から再開するみたい!でも理由は…?

場所

水の森温水プールの利用が再開されていたことをお伝えしましたが、葛岡温水プールも実は6月2週目から利用再開予定だったようなのです。

ところが、このコロナ禍の影響で施設を利用することができなくなったタイミングもあってでしょうか、6月いっぱいまでプールの改修工事をしているみたいです!

 

というわけで利用再開予定は7月1日以降ということになりますね。

こちらも「施設利用確認書兼同意書」の記入が必要だったり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため一部制限があります。

 

葛岡温水プールといえば、全長22m・高低差3mのウォータースライダーがあったりジャグジーがあったりする施設です。

【葛岡温水プール】
営業時間:9:00〜21:00
9:00〜20:00(日・祝のみ)
TEL:022-277-8598

葛岡温水プールはここ↓

ただし、再開後も

〇プール採暖室、無料区画(ロビー等で机、椅子が設置されている場所)、幼児体育
室、休憩棟内浴室は、当面の間、利用休止します。
〇温水プール・トレーニング室:入場人数の制限をする場合があります。また、当
面の間、トワイライト・パスの販売を休止します。
〇トレーニング室:90 分を目安としてご利用くださるようお願いいたします。
〇屋内施設:競技場の貸出を一部制限します。
http://www.tm-sendai.com/blog/kuzuoka_info/5284/

と行った混雑を避けるための制限があることには注意が必要ですね。

 

ちなみにトレーニング室や軽運動場は6/8から利用できるようになっています!

トレーニング室の営業は9時~17時と終了時間が違うのでご注意を!

タイトルとURLをコピーしました