【泉区花見スポット】市名坂の免許センター裏は桜×川沿いというロケーションだった。

場所

FullSizeRender (10)

こんにちは、市名坂の免許センター裏も綺麗なのですがご存知でしたか?

×川沿いというロケーションは、これもまた良いものです。

(2016年4月撮影)

 

このようにがバーっと続いており、桜並木という表現がぴったりの景色です!

FullSizeRender (13)

散歩にも丁度良い感じ♪

道は平坦で歩きやすいです。歩きながらゆっくり景色を楽しむもよし、合間の時間を見つけてただ通るだけでも気分転換になって十分楽しめると思います。

FullSizeRender (15)

綺麗だったのに、この時は何故か人の姿が見受けられませんでした。

たまたまかな?もしかして隠れスポットを発見してしまったのかと思いました。

IMG_6654

月並みな表現ですが、それぞれの場所ごとに違った良さがあります。

川沿いのもまた趣がありますね。

周りが森や木々に囲まれている花見スポットだと、陽気の具合も変わってきて咲いていなかったり逆にすでに散ってしまっていたりするのですが、ここはそういったこともないので概ね仙台の開花予想時期にあわせて咲くようです。

ただし雨や風の影響を受けやすいので、散りやすい場所でもあります。(結構、きれいな桜並木に見える期間は少ないかも?って感じです)

飲み食いをしながらの花見とはまた違った楽しみかたができる場所なのでぜひ一度見にいってみてください。

 

MAP

タイトルとURLをコピーしました