市名坂にジャパンミート生鮮館ができるみたい

開店・閉店

市名坂にジャパンミート生鮮館ができるみたいです。ジャパンミートといえば、お肉の品数が豊富なスーパーマーケットですよね。

茨城県を中心に関東地方で店舗を展開するスーパーマーケットチェーンで、2021年4月には、仙台中山店がスーパービバホームのところにオープンしていましたね。

スポンサーリンク

市名坂にジャパンミート生鮮館ができるみたい

ジャパンミート生鮮 館 仙台市名坂店(仮称)は、2022年夏頃に出店予定とのこと。来年の夏頃にオープンすることになりそうですね。

出店に関しては、いわゆるプレスリリースで発表されていました。お堅めのちゃんとした文書です。

店舗の詳細な情報については、今後、決定次第ホームページで開示されます。場所や本オープンの日程などは今後の進捗状況に合わせて発表になるということですね。

場所も住所などの明確な情報はまだ公表されていないわけですが、契約面積は約 1,100 坪となっています。これは約3,600㎡ですから、それぐらいの敷地や出店予定のスペースがあれば、「ここに出店なのかな?」と予想したりできそうです。

ちなみに、中山(泉区実沢)のスーパービバホーム内にできた、ジャパンミート生鮮館仙台中山店は約 1,000 坪です。ということは大体同じくらいの広さのお店になりそうです。

市名坂のスーパーというとヨークタウン市名坂、みやぎ生協、サトー商会あたりが浮かびますが、近くに住んでいる人にとっては生活圏の買い出し先に新しい選択肢が増えることになりそうですね。

徒歩で行ける距離にできると便利になるという人はいそうです。(車で行く分にはどこも広めの駐車場がありますし)

どこにできるのかもまだ判明していませんが、2022年夏のオープンが待ち遠しいです。

情報提供者の
「ポピー」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました