縄文おやきのおみせがセルバに期間限定オープンするみたい!

開店・閉店

セルバ食彩館に、長野名物の「縄文おやき」のおみせが期間限定でオープンします。期間は10月4日(水)〜10月10日(火)まで。場所はお馴染みのセルバ1階食彩館の催事スペースです。

スポンサーリンク

縄文おやきのおみせがセルバに期間限定オープンするみたい!

今回、期間限定でセルバに出店するのは、小川の庄です。

おやきの名店「小川の庄おやき村」は、昭和時代に田園の中にある農家を改造して7人で始められ、その後、観光名所として脚光を浴びました。信州の特産品であるおやきは、その美味しさが広まり、今では海外でも愛されています。

長野県は四季折々の美しい自然景色で有名であり、その自然から生まれる新鮮な野菜や山菜が豊富です。縄文おやきは、その豊かな自然の恵みをたっぷりと詰め込んだ美味しいおやきです。季節ごとに異なる具材を使い、野沢菜、切干大根、あずきからなす、ふきみそ、卯の花まで、季節の恵みを感じることができます。

おやき村は、まるで人気テレビ番組「ぽつんと一軒家」に出てくるような山奥に位置し、縄文時代の竪穴式住居を模したユニークな茅葺きの建物だそう。

そんな縄文おやきを販売する小川の庄の出店期間は10月4日〜10月10日まで。ぜひ、この機会に信州の味を楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました