泉中央スウィングギャラリーで『ヤマモトタイシの紙の動物papercraftクマッテン』開催中

イベント

泉中央SWING2階のスウィングギャラリーで『ヤマモトタイシの紙の動物papercraftクマッテン』が開催されています。

ペーパークラフトの動物がずらりとギャラリーに並んでいますしたよ!

ボール紙の大きいサイズのペーパークラフトがいい看板オブジェになってて見つけやすいです。

スポンサーリンク

『ヤマモトタイシの紙の動物papercraftクマッテン』@泉中央スウィングギャラリー 開催中

『クマッテン』スウィングギャラリー企画展は、は9月20日(火)まで開催されています。

展示では、ペーパークラフトの動物たち(クマッテンなのでもちろん熊がたくさん)がショーケース内に収められているほか、額縁にはなんと型紙が入れられ展示されています。

うまい展示方法だなーと思い、そちらの方にも興味がいってしまいました。物としてのペーパークラフトの展示にとどまらず、作るための工程や平面の上から立体をつくるための考え方を知ることができて面白いですよ。もしかすると「自分でもつくってみたいな」と思うきっかけにもなるかもしれませんよね。

スウィングギャラリーは気軽に立ち寄れるギャラリーとして、一般に開かれたオープンなギャラリースペースです。そのためお店や泉中央駅を利用する人が行き来する際に、通りがかりにギャラリーの展示を楽しむことができます。

『ヤマモトタイシの紙の動物papercraftクマッテン』は、来週20日までの開催なので、みなさんもぜひ一度ご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました