2023 泉ケ岳悠・遊フェスティバルレポート!4年ぶりに本格開催されたイベントの様子は?

イベント

こんにちは、皆さん!泉ヶ岳の美しい自然環境の中で、さまざまなアクティビティやステージが盛りだくさんのイベント「2023 泉ケ岳悠・遊フェスティバル」が、4年ぶりに本格的に開催されました。今年は感染症対策の制限がなく、飲食ブースが拡大し、大抽選会も復活したことから、期待と興奮が高まっていました。

当日の泉ヶ岳は天気も良く、最高のイベント日和となりました!

 

開催概要
日付: 2023年10月1日(日)
時間: 9:45 〜 15:30
場所: オーエンス泉岳自然ふれあい館、泉ヶ岳スキー場周辺
スポンサーリンク

2023 泉ケ岳悠・遊フェスティバル!4年ぶりに本格開催されたイベントの様子がこちら!

会場には様々なフィールドイベントも用意され、家族や友達と楽しむことができました。

スタンプラリー、丸太切り、サウナ、子ども向けゲーム、パネル展示、竹クラフト、国蝶オオムラサキ育成活動の紹介、フォトフレーム作成、丸太のこぎり体験、バルーンアート製作、ペットボトルロケット発射体験、クラフト活動、野外活動体験、馬とのふれあい、ハーバリウム作り体験、登山体験などなど。

今年はお隣の泉ピークベースからもブース出店がありました。チョコバナナや焚き火でマシュマロを焼いて食べる体験もできました!

そしてなんといっても、2023年の泉ケ岳悠・遊フェスティバルではステージイベントが復活!

オープニングセレモニーから始まり、各出演者が素晴らしいパフォーマンスを披露しました。こちらは舞踊、三味線演奏の時の会場の様子。

津軽三味線世界大会で優勝された福士奏さん、あみなさん姉妹の演奏は多くのお客さんが楽しまれていました!

また、泉ヶ岳スキー場リフトの無料運行で、会場から仙台平野を一望できる素晴らしい景色を楽しむことができました。上りも下りもリフトが無料で利用できるため、泉ケ岳からの景色を満喫することができるので、多くの方が利用していました。

道端にはカマキリ。茂みの方に連れてってやればよかったな…と十数分後に思うことになるのはまた別のお話。

2023 泉ケ岳悠・遊フェスティバルは、自然と多彩なエンターテイメント、アクティビティが楽しめるイベントでした。来年の開催も楽しみに待ちたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました