11/7(木)に黒松市民センターでちびっこフェスタが開催されるみたい。親子で楽しむ内容&育児相談もあり

イベント

11/7(木)に黒松市民センターでちびっこフェスタが開催されるみたいです。

ちびっこフェスタという名前から分かるとおり、子育てママとそのお子さん向けのイベントですね。

開催日時:2019年11月07日(木)10:00~12:00
対象:基本は乳幼児とその保護者
費用:無料
申込方法:申し込み不要
主催:黒松市民センター・黒松児童館・八乙女児童館・南光台児童館・南光台東児童センター・旭ケ丘児童館(仙台YMCAファミリーセンター)

平日の昼開催なので行けるという人は限られてきますが、

対象に特に規定がないようので、黒松に住んでいなくても参加して良いってことだと思います。

 

内容は、幼児クラブのステージ発表、あそびや工作コーナー、読み聞かせコーナーといった親子で楽しむための催しのほか、育児相談もあるようなので、そっちの方に興味があるという方の参加もありだと思います。

 

こういうイベントが開催されるっていうことは黒松市民センター周辺には子育て世代が比較的多く需要があるということなのでしょうかね?

市民センターのイベント情報や市民企画をながめてみると「きっとそういう属性、ジャンルの利用者が多いんだろうな」と思います。

 

タイトルとURLをコピーしました