苔玉・テラリウムなどを販売する苔園芸店が仙台フォーラスにオープンするみたい

開店・閉店

苔専門企業が手掛ける苔園芸店 Moss Garden が仙台フォーラスにオープンするみたいです。仙台初出店のお店で、苔玉・盆栽・テラリウムや苔資材・キットの販売をしているお店です。

Moss Gardenは、Hutte & Moss Gardenとして山形県山形市狸森(←”むじなもり”と読みます)にあるお店で、そちらのお店は美しく豊かな森に囲まれた癒しの空間で食事やコケ植物を楽しむことができるお店です。

スポンサーリンク

苔玉・テラリウムなどを販売する苔園芸店が仙台フォーラスにオープンするみたい

仙台フォーラスにオープンするMoss Gardenは、苔玉・盆栽・テラリウムや苔資材・キットの販売や、ワークショップを開催するお店にあります。

店舗は、苔のミニテーマパークをイメージしたつくりだそうで、恐竜や動物の苔トピアリーや庭園も造られているとか。

オープンは3月10日(金)。オープニングフェアとして、3/10から税込3,000円以上お買い上げの先着50名さまに木箱入りミニコケをプレゼントしてくれるそうです。(無くなり次第終了)

Hutte&MossGardenでは、苔トピアリーも作れるので大きな作品が印象的です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hutte&MossGarden(@hutte_mossgarden)がシェアした投稿

仙台フォーラス2階にオープンするので、テラリウムを作っている方、部屋のインテリアにコケを育てている方などぜひお店に行ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました