滋賀県の有名和菓子専門店がタピオに期間限定でオープンするみたい

開店・閉店

滋賀県の有名和菓子専門店がタピオに期間限定でオープンするみたいです。「滋賀羽二重餅米」を贅沢に使用したこだわりのお餅で作ったバラエティ豊かな大福が、すべて100円で販売されますよ!

そのお店というのが、和菓子専門店『菓匠将満』です。全国で催事も行っている人気店がタピオにやってきます!

スポンサーリンク

滋賀県の有名和菓子専門店がタピオに期間限定でオープンするみたい

『菓匠将満』は滋賀県大津市に本店を構える和菓子専門店です。『たくさんのお客様にも食べていただきたい』という思いで催事販売(期間限定)を全国展開されているお店です。

餅が生誕した滋賀県で、日本三大もち米と言われている「滋賀羽二重餅米」を贅沢に使用して和菓子を作っています。

『菓匠将満』では、みたらし団子や20種類以上の大福餅を販売しています。

団子は「みたらし団子」「ずんだ団子」「蓬(よもぎ)団子」などなど。大福餅は定番の「黒豆塩粒大福餅」「よもぎ大福」のほか、「ずんだ大福餅」「胡麻大福餅」「カスタード大福餅」、フルーツ味などの変わり種もあります。

カスタード大福餅は、女性、お子様に大人気だそうですよ。

さて、そんな菓匠将満の期間限定オープンは11/15(月)〜11/24(木)まで。営業時間は10:00~20:00です。場所は、タピオ1階南館1F ノースコートです。

10日間も出店しているので、ぜひこの期間にタピオに行った際はお店をのぞいてみてください!

特に大福餅のメニューは、新しくユニークな味もたくさん作っているお店で、インスタグラムで紹介されているものを見てみると面白いですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

菓匠_将満(@kasyou_masamitsu)がシェアした投稿

タイトルとURLをコピーしました