バーガーキング® アリオ仙台泉店が12/16(木)ついにグランドオープン!人気No.1メニューも食べてみた

開店・閉店

バーガーキング® アリオ仙台泉店が12月16日(木)についにグランドオープンします!場所はアリオ仙台泉の地下1階。

東北エリア初出店のお店になります。初出店が仙台市泉区になるなんて、ありがとうございます!

今回は、オープンイベントに参加してバーガーキング® の人気№1メニュー『ワッパー® チーズ』をいただいてきました。

オープン前から「楽しみ!」という反響が多かったバーガーキング®ですが、お店側も気合いが入っていました。

バーガーキング®アリオ仙台泉店ついにグランドオープン! 12/16(木)

バーガーキング®は世界で2番目に大きいハンバーガーチェーンです。日本では1993年に1号店がオープンしましたが、今回やっと東北に初出店します。

バーガーキング®の魅力といえば、なんといっても100%ビーフパティを独自のブロイラーを使って直火でじっくり焼いていること。

そして、味や食材へのこだわりも強く、野菜は毎日店内でカットしてフレッシュ「合成着色料」「化学調味料」「合成香料」「合成保存料」は不使用というリアルフードへの徹底ぶりです。

そして、オーダー後に作り始めます。ちょうど良い温度で出してくれるので、これもまた美味しいポイントの一つですね。

人気No1メニュー「ワッパー® チーズ」

お待たせしました。というか私も待っていたのですがいよいよ人気No1メニュー「ワッパー® チーズ」をいただきます。

『ワッパー®チーズ』¥590(セット¥890)

”ワッパー® ”は「とてつもなく大きい」の意味。一般的なハンバーガーの1.4倍の大きさ。確かに手に持つとずっしりと重みを感じます。

そしてこれもこだわりのひとつで、どこから食べても同じ味になるようにつくられているらしいです。

直火で焼いたパティの上にはチーズ、玉ねぎ、トマト、レタスが。

そして大きいハンバーガーが故のサービスが。注文時に「ハーフカット」とお願いすると半分に切ってくれます。

この通り。体感では半分で一つ分くらいのボリューム感です。

では、いただきます。

パティが肉肉しいですね。あとびっくりするくらい野菜がみずみずしく感じられて美味しいですね。ソースの味が強くないので、大きいのにバランスが取れています。個人的にはポテトもサクッとした歯応えが美味しかったです。

軽食ではなくレストランとかの食事くらいのボリュームでした。ごちそうさまでした。

2022.1.6まではオープン限定メニューになるみたい

ということで12月16日(木)にオープンするバーガーキング® アリオ仙台泉店ですが、オープンから2022年1月6日まではオープン限定メニューになるとのこと。

さらにオープン直後の12/16(木)〜12/19(日)まではテイクアウトのみになります。ぜひみなさんも食べてみてください!

店舗情報

【バーガーキング アリオ仙台泉店】
場所:アリオ仙台泉地下1階(宮城県仙台市泉区泉中央1-5-1)
営業時間:10時~21時(L.O.20時30分)
タイトルとURLをコピーしました