『おまえうまそうだな』のティラノサウルスが八文字屋書店セルバ店に来るみたい

イベント

ポプラ社のティラノサウルスシリーズに登場するのティラノサウルスが八文字屋書店セルバ店に来るみたいです。

ティラノサウルスシリーズは、来年3月で20周年を迎える作品シリーズです。

スポンサーリンク

『おまえうまそうだな』のティラノサウルスが八文字屋書店セルバ店に来るみたい

『おまえ うまそうだな』は、宮西 達也氏による創作絵本で、現在はティラノサウルスシリーズとしてアニメ映画にもなっている作品です。

ひとりぼっちのアンキロサウルスのあかちゃんのまえに、ティラノサウルスがあらわれると、「おまえうまそうだな」と大きな口をあけました・・・。

”ひとりぼっちのアンキロサウルスのあかちゃんのまえに、ティラノサウルスがあらわれると、「おまえうまそうだな」と大きな口をあけました・・・。”という導入なのですが、とある勘違いから始まる親子愛や友情といった関係性を描いた作品です。

さて、そんなシリーズの要であるティラノサウルスが八文字屋書店セルバ店にやってくるそうです。

概要がこちら↓↓

●日にち 12月24日(土)
●時間 ①11:00〜 ②14:30〜
●場所 八文字屋書店セルバ店 児童書売り場

「一緒に写真を撮ったり、握手したりして遊ぼう!」ということなので、作品を知っているお子さんは喜びそうなイベントです。

タイトルとURLをコピーしました