泉中央駅前に期間限定で仙台の人気ラーメン店のキッチンカーがオープンするみたい

お店開店・閉店

泉中央に期間限定で仙台の人気ラーメン店のキッチンカーがオープンするみたいです。あの「だし廊」が初のキッチンカーでオープンしていました。

スポンサーリンク

期間限定で泉中央駅に仙台の人気ラーメン店「だし廊」のキッチンカーがオープンするみたい

だし廊といえば、仙台市青葉区一番町にお店を構えるラーメン屋さんです。その名の通り「出汁」にこだわった、というかいろんな出汁を使って様々なラーメンを出しているお店です。

なのですが、私の中ではいろんなイベントや出張営業もしているので、フットワークの軽いラーメン屋さんの印象も強いです。

私はあごだし好きなので「飛魚だし醤油そば」も好きですが、魚介が苦手な方は、鶏だしの醤油ラーメンもあります。勝手な推測ですが「鶏だし生醤油そば」多分人気です。

さて、今回泉中央駅前にオープンするだし廊ですが、いわゆるラーメン屋台的なものではなく、キッチンカーでの出店です。近くには自由に使える共用のテーブル席もありますしね。

おもてから見るとのぼり旗とメニュー表でラーメンのお店と分かるかと思います。裏手になるおへそ広場方面から歩いてきてもタペストリーで「だし廊」のキッチンカーだと分かるようになっていました。(むしろ裏からの方がわかりやすい)

期間限定ということで5日間限定の出店になるみたいです。

期間:2021年11月17日(⽔)~21 ⽇(⽇)
時間:10時~20時
※各日なくなり次第終了

初のキッチンカー出店なので、今回の具合で今後も出店してくれたり、はたまたいろんなところへフットワーク軽くお店を出したりするのだと思います。

ここだけの話、実はだし廊のラーメンってお取り寄せできるようになっているのですが、せっかくならお店の調理で食べたいですからね。土日まで営業しているのでぜひどうぞ!

(これ、土曜日とかはおへそ広場のイベントも相まって混むのでは…?)

タイトルとURLをコピーしました