スポンサーリンク

タピオで博多かじやが期間限定でオープンするみたい。

お店開店・閉店

九州の名物を使った名物和菓子を販売している 博多かじや がタピオに期間限定でオープンするみたいです。

和菓子ですけど結構”スイーツ”って感じの商品が多いですよね。7月上旬の期間限定なのでタピオに寄った際はぜひも店をのぞいてみてください!

出展概要

【博多かじや 限定オープン】
日時:7/2(金)~11(日) 10:00~20:00
会場:南館1階 ノースコート

7/2(金)〜11(日)までの10日間と7月上旬はずっとえいぎょうしてくれるみたいですね。

博多かじや

博多かじや は九州の名物を使った和菓子のお店です。”博多”と名前にありますが九州の名物和菓子を色々販売しています。

今回のタピオの出店でも、輪切りにしたさつまいもと粒あんを、もっちりとした皮で包んで蒸した熊本名物の「いきなり団子」や、ミルククリームと小豆が入った、プルンプルンで弾力のある新食感の「くりーむinわらびもち」などの和菓子を販売するとのこと。

くりーむinわらびもち(http://www.tapio.jp/index.html)

いきなり団子というのは、熊本の郷土菓子で小麦粉生地の皮にゴロンと輪切りにしたサツマイモとつぶあんを包んで蒸したお菓子です。

他にも宮崎芋ケンピや鹿児島種子島安納芋の焼き芋を売っていることもあるのですが、今回もあると嬉しいです!

仙台駅なんかでも催事販売で見かけるので既に知っているという方もぜひどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました