スポンサーリンク

泉ヶ岳に新しくできるキャンプ場が名称を募集するみたい。【賞品あり】

お知らせ場所開店・閉店

泉ヶ岳に2022年春に本格オープン予定のワーケーションエリア、キャンプ場ができるというのはご存知でしたか?!

ワーケーションというのは、「ワーク」(労働)と「バケーション」(休暇)を組み合わせた造語で、観光地やリゾート地でテレワーク(リモートワーク)をしながら、働きながら休暇をとる過ごし方のことです。

このコロナ禍で特に需要が増えそうなスポットですが、単純にキャンプ場ができるっていうのがいいですよね。土地を所有する日本国土開発が手がけるそうですが、温泉施設や企業向けのコテージ、キャンプ場を備えたレジャーエリアを整備するみたいです。

2021年秋にキャンプ場とコテージが先行オープン、2022年春に温泉施設が完成して本格オープン予定。

こちらがイメージ図↓↓

木造平屋のコテージは、NTT東日本と連携して小規模エリア限定で第5G移動通信システムを展開する「ローカル5G」を導入予定とのこと。ここで作業とか格好いいかもしれません。

そんな泉ヶ岳に新しくできるキャンプ場の名称を仙台市民から募集しているみたいです。しかもコテージやキャンプフリーサイトの利用券の賞品つきです。

(仮称)泉ケ岳キャンプ場名称募集

(仮称)泉ケ岳キャンプ場の名称募集ですが、募集要項は以下のとおり。応募フォームへのリンクがある特設サイトも用意してあります。

応募期間

2021年7月1日(木)~7月31日(土)

応募資格

仙台市在住であること。(年齢、性別、国籍は問いません。)

賞品

【最優秀賞】
1名様賞金3万円+コテージ1泊利用券(6名定員)

【応募賞】
ご応募いただいた方の中から抽選で50名様施設利用券(キャンプフリーサイト区画1泊分)

応募方法

①名称案
②名称案の読み方
③命名の理由
④郵便番号
⑤氏名(フリガナ)
⑥電話番号
⑦メールアドレス

上記の項目を明記の上、特設サイトから応募。

泉ケ岳キャンプ場名称募集
泉ケ岳キャンプ場名称募集

応募先・お問合せ先

(仮称)泉ケ岳キャンプ場名称公募事務局
お問合せ先専用Emailアドレス izumigatake.koubo@gmail.com
*応募にかかる一切の費用については応募者負担となります。

インスタグラム:@hygge_izumigatake

【事務局所在地】
仙台市青葉区中央3-2-1青葉通プラザ10階
日本国土開発株式会社 東北支店内


一人で何点でも応募してOKです!!ぜひみなさんいい名前を考えて応募してみてください!

決定した名称は、2022年1月に発表される予定です。

施設概要

施設規模

・キャンプ場25区画、コテージ4棟、フリーサイト(約92サイト分)

収容人数

・500人(最大)

付属設備

・温浴施設(温泉)兼管理棟

プレオープン

・2021年秋を予定

グランドオープン

・2022年春を予定

タイトルとURLをコピーしました