スポンサーリンク

6/13(日)いずみ朝市が開催されるみたい。

イベント

宮城県から青葉区の酒類を提供する飲食店などに要請している時短営業について、期限の6月14日午前5時をもって解除する方向で最終調整しているようですね。

さて、イベント関連の方はというと、これまで定期的に開催されていたイベントなんかも開催されるようになってきていますよね。

今週も6/13(日)にいずみ朝市が開催されるみたいです。

4月、5月前半の開催は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止になっていました。

感染拡大防止の対策は引き続き継続しながら、新鮮な野菜を買うことができる朝市が今回も開催されるのは嬉しいお知らせです。

泉区役所前で開催されている朝市

いずみ朝市といえば、泉区役所前区民広場で毎月第2、第4日曜日に開催されている朝市です。

地元で生産した新鮮な野菜や果物と、その野菜を材料とした加工品などを生産者が直接販売しています。

朝市というだけあって開催時間は朝早いですが、近隣に住んでいる方などは行けると思うので特に行ってみてください。健康的な日曜日になると思いますよ。

開催時間:【4月~9月】6時00分~7時30分
【10月~12月】6時30分~8時00分
場  所:泉区役所前 区民広場(仙台市泉区泉中央2丁目1-1)
主  催:いずみ朝市運営委員会

今回は6月の開催なので時間は6時〜7時半までですね。場所は泉区役所前の区民広場です。冒頭の写真の場所です。

泉中央界隈にお住いの方、車を持っていて行動圏内ですよという方はぜひ行ってみてください!地元の農産物たちが待ってますよ。

タイトルとURLをコピーしました