セルバ食彩館に有名焼き小籠包 専門店が期間限定でオープン!

開店・閉店

セルバに期間限定で有名な焼き小籠包の専門店、王府井(ワンフーチン)が出店されます。

王府井(ワンフーチン)は、横浜中華街の中華街大通りに複数の店舗を構え、焼き小籠包(ショウロンポウ)の名店として知られています。

スポンサーリンク

「王府井(ワンフーチン)」がセルバ食彩館で期間限定オープン中!(11/8(水)〜)

料理人の厳格な要求に基づいて生み出された「焼き小籠包」は、特に看板商品である正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)が人気です。高温の鉄鍋で一気に焼き上げられ、かりっ、もちっ、じゅわ〜の三つの食感が楽しめる、上海名物の焼き小籠包です。

コラーゲンが豊富に含まれたスープは、「上海美人」の秘訣とされ、特に女性に人気です。小籠包と言えば、皮を割った瞬間に溢れ出るスープが醍醐味みたいなところありますよね。

ちなみに、王府井(ワンフーチン)では初の「スイーツ焼き小籠包」も楽しめます。「アップルパイ煎包」は、オンラインショップでも大評判です。専門店ですが、伝統にこだわりながらも新しいアイデアに挑戦しているお店なんですね。

さて、そんな王府井(ワンフーチン)のセルバでの今回の営業期間は、11月8日(水)〜11月14日(火)まで。いつものように1週間の期間限定となります。

出店場所は、セルバ1階地下鉄側入口から入ってすぐ。泉中央駅のバスプールから一番近い出入り口のところです。

みなさんもぜひこの機会に買って食べてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました