スポンサーリンク

8/26(土)は泉区民ふるさとまつり!今年も七北田公園が会場ですよ。

イベント
K20170712

 

引用元:みやぎ仙台商工会

今年も8月に泉区民ふるさとまつりが開催されるみたいです。
もう泉区の夏の風物詩ですね。盛大な花火が打ち上げられるお祭りですからね!

開催の概要は以下のとおりです↓↓

2017 泉区民ふるさとまつり
日程:2017年8月26日(
時間:13:00〜20:30
会場:七北田公園
主催:泉区民ふるさとまつり協賛会
お問い合わせ先:事務局 みやぎ仙台商工会内 022-372-3545

公式(?)の発表みたいなのは、開催が決定した時点で公開するようなので春の時点で開催日程なんかが開示されているんですよね。
気がはやいのか、それだけ楽しみにされている方がいるってことなんでしょうね!

もちろん仙台七夕まつりの前夜祭の花火大会はそれはそれはド派手ですごいのですが、あれはもはや全国的なレベルの花火大会ですからね。地元のおまつり感が出ているのはむしろこちらのふるさとまつりな気がします。

下記のみやぎ仙台商工会のホームページにいくと去年のお祭りの様子が写真とともに見られるようになっているのでぜひ見てみてください。まあ結構子供向け(?)の催し物が多いのかなあという印象でした。

とはいえ一番気になったのは心なしか曇天だなあということですね笑
こればっかりは人がコントロールできるものではないので仕方ないですよね。今年は天気にも期待したいところです!

参考リンク:第37回泉区民ふるさとまつりを開催します。|仙台市
2017 泉区民ふるさとまつり|みやぎ仙台商工会

コメント

  1. > Iz-Chuの風来坊さん
    コメントありがとうございます。
    仰るとおりで泉中央も仙台の要衝の一つになりつつあると思えるくらい賑わって来ている気がします。
    首都圏や都市を真似ただけではただの「忙しないまち」になってしまう気がして「それは違うのでは?」と思っています。自分以外の世界にも気を配れるような文化が根づけばと思います。(にぎわいって、人がわんさかいることだけじゃないですよね)
    どれほどの影響や効果があるかはわかりませんが、ご意見を参考に今後発信できればと思います。今後とも泉区プラスをよろしくお願いします。

  2. 【ひとりごと】
    お互いに「世の中いろんな人がいる」って思って寛容さを持って歩くことができればいいんですけどねえ。そして願わくば少しの親切心をいつも持っていてもらえれば。
    助けが欲しい時には「助けが欲しい」って言っていい気がするんですけどね(助けることができるかどうかは別にしてですけど。)

タイトルとURLをコピーしました