再発見『みやぎ元気マルシェ』がブランチ仙台で開催されるみたい。7/11(日)

イベント

東日本大震災から10年の節目の年ということで、「元気なみやぎ」を再認識・再発見してもらえるような宮城の特産物を集めた「みやぎ 元気 マルシェ」が開催されるみたいです。

コンセプトがとてもわかりやすいですね。

(https://www.branch-sc.com/sendai/)

場所はブランチ仙台。開催日は7/11(日)です。

スポンサーリンク

再発見『みやぎ元気マルシェ』

『みやぎ元気マルシェ』には地元のお店や企業に加え、トヨタカローラ宮城、森永製菓といった企業も出店者として参加するみたいです。

出店者情報も含めて開催概要は以下の通り↓↓

【オーガニックマーケット 7/3(土)】
場所 BRANCH仙台 WEST1F 中央広場

時間 10:30~16:30

【出店企業】
※出店企業、及び出店内容は変更になる場合あり。

・手しごとのある暮らし maru 

「毎日を少しだけあたたかくする、手しごとの温もり」をコンセプト。当日は、わらの鍋敷き、はちみつなどを販売。

グリーディー 

ひとつ一つ丁寧に手づくりしたアロマブランド「derika」から新商品ハーブティーとマスクに使えるアロマスプレーを特別価格にてセット販売。

酒のかわしま 

日本酒とワインの専門店。日本酒は、宮城県各地の蔵元から直接取り寄せています。お客様の好みに合わせた日本酒をセレクトいたします。

Plant Vineyards 

宮城県の秋保温泉街にあるぶどう園から今回は代表のブレイズプラント自ら醸造したワインを販売。プラント氏は仙台在住のバンド(モンキーマジック)のメンバーとしても活躍中。

泉緑化

玄関先、駐車場、カーポート、デッキ、ガーデニングetc.豊富な施工実績。専門のプランナーが、お庭や外回りの相談を伺います。

ガーデンナーセリー グリーンスポット  

泉ヶ岳の麓にあるガーデンショップです。当日は、春を楽しめるような花鉢や寄植え、スワッグなどご用意しています。

きちみ製麺 

白石温麺のお買得セールを行います。また、こけし工人である販売担当者の弥治郎こけしも併設販売します。

せんだい手作り市場

園芸用品・除菌液・小物・冬野菜等販売

トヨタカローラ宮城 

宮城県産「ヤリスクロス」と、アウトドアでも、もしもの時でも給電できる「RAV4PHV」の展示。会場限定のお得な企画車もご用意!

森永製菓 

ずんだ餡を使った甘酒と長期保存可能なビスケットを販売予定。当日は、もみもみもみホットケーキの実演も行います。

手しごとのある暮らし maruは丸森町で代々伝わってきた”わらやつるなどを編んだもの”を商品として扱っているお店ですね。山葡萄のつるでつくるバッグとか福島県のものを先に知っていましたが、「宮城県にもあったんだなあ」と思ってました。

グリーディーは天然素材・東北素材にこだわったアロマ商品を販売しているお店です。泉区内だとブランチ仙台内にあるヤマト屋書店も商品取扱店ですね。

酒のかわしま は宮城野区東仙台に本店を構える酒屋ですね。日本酒とワイン専門の小売酒販店です。青葉区立町に2号店があるのですが、2階にスペースがあってイベントが開催されることもあります。そんなこともあり実はイベント情報経由で立町店のほうで最初にお店のことを知りました。

Plant Vineyardsは秋保でワインづくりとブドウ栽培をしているワイナリー。4ピースバンドのMonkey Majik経由で知ったという人も多いはず。

泉緑化は泉区の企業さんですね。花とエクステリアの専門家、外構工事、ガーデン工事、エクステリアの設計・施工を行なっている会社です。ガーデンナーセリー グリーンスポット も泉緑化が経営する園芸店ですね。

きちみ製麺は白石温麺(しろいしうーめん)や、うどん・そば・そうめんなどの乾麺を通信販売している会社ですね。今回は白石温麺のお買い得セールということですが、夏のシーズンだと冷やし中華とかも売っていますよ。

スポンサーリンク

【コラボ企画(実演)】トヨタカローラ宮城 × 森永製菓株式会社

いいですね、これほどやってくれると!という感じのコラボ企画もあるみたいです。

トヨタカローラ宮城「RAV4PHV」のクルマの電力を使って、森永製菓「もみもみホットケーキミックス」を焼いてみるという企画。商品の紹介はエンタメから入ると見てしまいますよね。面白いアイデアだと思います!

車にコンセントがあるらしく、それをつかって簡単な料理をということですね。

時間:11時~、14時~
場所:ブランチ仙台 WEST 中央広場内
参加方法:無料(各回8名
参加者特典あり
※お子さま(3歳以上)先着順です。事前予約は行っておりません。
※実演したホットケーキは試食できません。

あら残念、食べられないみたい。実食は商品を買って自分で試してみてねってことですかね。

そんなわけで、7/11(日)はブランチ仙台で宮城各地から出店者が集まるイベントが開催されるみたいですよ!

タイトルとURLをコピーしました