仙台駅の新エリア「tekuteせんだい」がいよいよ4/29(木)からオープン!

開店・閉店
スポンサーリンク

tekuteせんだいオープン!

2021年4月29日から「tekuteせんだい(てくてせんだい)」がオープンします!

tekuteせんだいは、仙台駅1階の商業施設「Dira仙台(ディラ仙台)」がリニューアルしてできる場所で、新たに惣菜や弁当・グロッサリーなどのお店が並ぶエリア「てくてくマーケット」が誕生します。

エリアマップや各店の看板も電光掲示板になっていてスマートです。首都圏とかだとよくこんな感じですよね。仙台駅もついにといった感じです。

仙台のケヤキ並木を感じさせるデザイン。明るくも落ち着いた雰囲気といった感じでした。

ちなみに仙台駅は改札が2階(要するに西口ペデストリアンデッキがあるフロアが2階です)、新幹線の改札があるのが3階です。

スポンサーリンク

てくてくマーケットと店舗改装エリア

さて、新たに店舗を改装する範囲と「てくてくマーケット」にオープンすることになるお店がこちらです。

店舗名 ジャンル 営業時間

むとう屋

■新業態
宮城の酒蔵の想いと素晴らしい味を集 めました。角打ちスペースでは選りすぐ りの日本酒を、その場でお楽しみいただ けます。笑う酒には福来たる。
10:00~20:00


いちごスイーツ工房
アカイロコウザン

★新規出店(新ブランド)
いちごがもっと好きになる!AOYA(JR ア グリ仙台)が新たに手掛けるいちごスイ ーツ専門店。思わず頬がゆるむ「アカイ ロ」スイーツをお届けします。
10:00~20:00

& EARL GREY
アンドアールグレイ
★新規出店(神戸以外では初出店)
2018年神戸で誕生した、日本初アールグレイ専門店。「台湾カステラ」「ティージ ェラート」などオリジナルスイーツも展開します。
10:00~20:00

パンセ
★新規出店
宮城県内に 12 店舗を構えるベーカリー 「パンセ」が満を持して仙台駅にオープンします。仙台駅限定商品もお取り扱い します。
8:00~20:00

てくてくマーケット

店舗名 ジャンル 営業時間

かたい信用 やわらかい肉
肉のいとう
★新規出店(初のイートイン業態)
「かたい信用 やわらかい肉」でおなじ みの「肉のいとう」が仙台駅に出店。仙 台牛の惣菜やお弁当、飲食メニューをご 提供します。
8:00~20:00

旬海堂
★新規出店(初のイートイン業態)
鮮魚粕漬け旬海漬のギフトをはじめ、ご家庭でお手軽に楽しんでいただける惣菜やお弁当をご提供します。
10:00~20:00

COPIN DELI&DINE
(コパン デリ アンド ダイン)
★新規出店(初のデリ業態)
創業30年仙台泉中央発祥の生パスタ専門店。コパンならではの仙台パスタと独創的な洋惣菜をご提供します。
8:00~20:00

Jupiter
◆リニューアル
アラビカ種 100%のオリジナルレギュラ ーコーヒー豆と輸入菓子・食品・ワイン、こだわりの国産菓子・食品をお求めやすい価格でご提供します。
8:00~20:00

3007
(サンゼンナナ)
★新規出店(新ブランド)
創業 70 余年の青果仲卸会社がお届けする、おしゃれなサラダとスムージー。美味しくてヘルシーな商品を皆様に。
8:00~20:00

https://www.jreast.co.jp/press/2020/sendai/20210325_s03.pdf


新規にオープンするお店、新業態やリニューアルでの出店になるお店は以上の9店舗になります。

これまで同エリアにあった10店とあわせて「tekuteせんだい」となります。

スポンサーリンク

モバイルオーダーシステムもスタートするみたい!

そして「tekuteせんだい」のオープンと同時に、 新サービスとしてモバイルオーダーシステムもスタートするみたいです。

これは、お客さんがスマートフォン等から事前にお好きな店舗のテイクアウトメニューを注文・決済して、時間を指定して商品を受け取ることができるというシステムです。

今の時代と世の中の状況にマッチしたサービスですよね。

対象となる店舗は、てくてくマーケット内4店舗 。

●肉のいとう
●旬海堂
●COPIN DELI&DINE
●3007

専用アプリが不要で、モバイルオーダー専用サイトにアクセスして、「利用店舗」「受け取り時間」「商品」を選択して、決済情報を入力すればOK。

あとは指定した時間にそれぞれの店舗で商品を受け取るだけです。

専用アプリ不要というのが地味にいいなと思いますね。サイトにアクセスするだけで注文できるならPCでもスマホでもいいわけですからね。どちらも使う私の様な人にはこっちの方が実は使い勝手が良かったりします。

そんなわけで、仙台駅の新エリア「tekute せんだい」いよいよリニューアルオープンです!

タイトルとURLをコピーしました