泉が岳、秋保大滝などの観光駐車場が一時閉鎖されるみたい

場所
スポンサーリンク

泉ケ岳大駐車場をはじめとする観光駐車場が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため観光駐車場を閉鎖されるみたいです。

ニュースで取り上げられているのを見た方もいらっしゃるかもしれませんが、仙台市内外から多くの人が集まってしまい屋外とはいえ人が密集してしまう状況になったことが原因でしょう。

閉鎖される駐車場

泉ケ岳大駐車場(泉区福岡字岳山9-14)

秋保大滝駐車場(太白区秋保町馬場大滝4-3,5-3)

定義駐車場(青葉区大倉字久保1-4,1-5)

閉鎖期間

5月2日(土曜日)から5月10日(日曜日)まで

※新型コロナウイルス感染症の状況により期間を延長する場合あり

仙台市公式ホームページ
仙台市公式ホームページです。「くらしの情報」「観光・イベント情報」「事業者向け情報」「市政情報」を掲載しています。

仙台市からは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えるようにとの自粛要請が行われています。

ですが、ずっと運動もせず家にこもっているわけにもいかないのも事実。

とみんな同じことを考えてしまい、同じ時期・タイミングに同じ場所に集まってしまったという、なんだかどこかの童話や訓話みたいな状況です。

お子さんがいるご家庭なんかも、たまにはのびのび過ごせる広々とした場所を探し求めた結果ということのようです。

 

一応期間は5/10ということになっていますが、今後は新型コロナウイルス感染拡大防止の自粛要請や状況を見て延期されるかもしれないとのことですので、しばらくは使えなくなると見て良さそうです。

まあ、仕方ないですよね。

タイトルとURLをコピーしました