偏頭痛など気軽に受診OK。なりかわ内科・脳神経内科クリニックが泉中央南にOPENしてる。

開店・閉店
スポンサーリンク

11月、泉中央南になりかわ内科・脳神経内科クリニックがオープンしていました。

脳神経内科というとあまりピンとこなかったりしますが、普通の内科のほか以下のような病気の治療や対応が可能とのこと。「偏頭痛なんかでも我慢せずに受診しにきてください」とのこと。

【治療/対応可能な疾患】
睡眠時無呼吸症候群, 胃潰瘍・十二指腸潰瘍, 逆流性食道炎, 狭心症・心筋梗塞, 花粉症, 脳卒中, 慢性疼痛, パーキンソン病, くも膜下出血, 脳内出血, 脳梗塞, 脳動脈瘤, 急性脳症, 水頭症, もやもや病, 脳腫瘍, 脊柱管狭窄症, 神経性疼痛, 眼瞼下垂, 尿失禁, 腎盂腎炎, 過活動膀胱/UUI(切迫性尿失禁), 貧血
診療時間
9:00~12:30
14:30~17:00
14:30~18:00
TEL:022-347-3587

院長のなりかわ先生やスタッフの方が親切すぎて、色々案内までしてくれました。

何とこのクリニック、CT検査ができるみたいです。設備が病院みたい!

気軽に足を運びやすい上にこういった検査が同じ場所で受けられるというのは安心感があります。

さらに、神経難病リハビリテーションができるそうで、パーキンソン病や脊髄小脳変性症など、神経難病と呼ばれる神経疾患に対して外来でのリハビリテーションを実施できる設備があります。

脳血管疾患等リハビリテーション(Ⅲ)
脳梗塞、脳出血を発症され180日以内であれば当院の外来にてリハビリテーションを受けられます

待合室。天井高いです。

診療室↓

数値を測ったり、細かい診察だったり治療だったりをする部屋。

真ん中のチェアは充電しながら治療を受けられる椅子らしい。なんか飛行機とかヘアサロンとかみたいにくつろげそう。

トイレ。広々空間&清潔感ある空間になるようにこだわって作ったそうな。

確かにめちゃめちゃ広い。診察前後にリラックスできるトイレがあるのは信用できます。

というより、ここまで見せてくれるのがすでに安心感があります。頼れる感じです。

 

そんななりかわ内科・脳神経内科クリニックの場所はここ↓↓

セブンイレブンのある道を入ったところ、あいすデンタルクリニックのとなり。駐車場の台数もあるので車でも行きやすいです。

診療時間
9:00~12:30
14:30~17:00
14:30~18:00
TEL:022-347-3587

 

タイトルとURLをコピーしました