スポンサーリンク

「ヨークベニマル 泉古内店」の店内が、色々と変わるみたい。「Can★Do」リニューアルなど。

開店・閉店

FullSizeRender

こんにちは。

 

「ヨークベニマル 泉古内店」の店内にある、
100円ショップ「Can★Do」(キャン★ドゥ)が、

閉店しているそうなので見てきました。

※続報はこちら

地図でいうとここ↓

FullSizeRender

近くには、「BOOK OFF 仙台泉古内店」

FullSizeRender

「TSUTAYA 泉古内店」「ツルハドラッグ 泉古内店」


「Seria 泉古内店」などがあります。

 

「ヨークベニマル 泉古内店」

 

最初は、「Can★Do」が、閉店しただけだと思っていたのですが、

 

実際行ってみると、他にも動きがあったので、、、、

IMG_2394
(簡単な見取り図)

このように店内に入るとすぐに、
100円ショップのキャンドゥがあったのですが、

 

すでに空っぽの何もない状態でした。。。

 

 

ですが!

 

FullSizeRender
張り紙。

 

なんと!

 

リニューアルオープンの為、一時休業中だったようです。
10月12日(金)~11月16日(金)まで休業し・・・

11月17日(土)リニューアルオープン!

 

 

さらに、衣類コーナーのあった場所も
壁で閉鎖されており、張り紙は衣類コーナー側に貼ってありました。
衣類コーナーのあった方で、なにやら作業している様子で、

 

キャンドゥのあった場所はとくになにもなかったので、

 

もしかすると「Can★Do」は、
衣類コーナーのあった場所に移転するのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、デリカコーナー(惣菜・寿司)も工事中で、

 

同じ11月17日(土)にリニューアルオープンするようです。

 

こちらは休業というより、売り場が小さくなって営業していました。

もう一つ張り紙↓

FullSizeRender

 

フードコートの「Bennys(べニーズ)」は、
10月31日(水)をもちまして閉店してしまうようです。
これまた驚きです!
「ヨークベニマル 泉古内店」自体は通常営業していますが、
内部では、いろいろと変化しているのかもしれませんね。

 

と、ここで!

 

お店の方ではまだ情報がなかったのですが、
調べてみると、、、

 

求人サイトに載っていました!

求人サイト

「ごはんカフェ B’s Kitchen」

 

11月17日(土)オープン!

 

ヨークベニマル内のフードコートということで、べニーズの後釜になりそうですね。

 

「B’s Kitchen」は

市名坂のヨークベニマル内にもあるようで、クレープが自慢のカフェのようです。

ドラッグストア 「ココカラファイン」

 

こちらも11月中旬となっているので、
同日にオープンしそうですね!

 

おそらく、キャン★ドゥのあった場所になるのではないでしょうか?

 

 

情報提供者の
「みえ」さん
ありがとうございました。

コメント

  1. 楽しく見ていています!
    今日(10/23)ヤマダ電機(ヨークベニマル市名坂店近く)の前を通ったら、内覧会のような事をやっていました。
    東側入口の脇にカフェの看板(知らないチェーンっぽい)が有り『スフレパンケーキ』と書いて有りました!
    すっごい期待です!楽しみです!

  2. ココカラファインは衣料コーナー後にできるようですよ。張り紙ありました。

  3. 知り合いが古内店にいてCan★Doは衣料コーナーに移動で
    寿司の所にイートインを兼ねてカフェが出来るのと
    寿司と惣菜が合体して惣菜コーナーに行くらしいです。

  4. 今日前、通ったら看板に足場が組まれてました

  5. > えちゃさん
    コメントありがとうございます!
    ヤマダ電機の系列の色々な店舗(県外のお店はオープンしているところもあるのか、あのお店だけではないようですよ)にカフェをつくる動きがみられているみたいですね。
    電気屋関係なくカフェの方に立ち寄る人がむしろ多くなりそうですよね笑

  6. > ももさん
    コメントありがとうございます。
    通り沿いの大きな看板はネットがかかり「営業中」の文字だけ大きく貼ってありますが、「何が営業中なの?!」となりました。

タイトルとURLをコピーしました