【重要】泉区民ふるさとまつり開催に伴う交通規制情報のお知らせ

お知らせ

みなさん、こんにちは。8月26日には楽しい「泉区民ふるさとまつり」が開催されますが、イベントに伴う交通規制情報があるのでご注意ください。

26日は、泉中央駅前〜イズミティ21前の交差点について、21時まで車両通行止めとなります。

七北田公園駐車場は第1駐車場は25日(金)〜27日(日)、第2駐車場は26日(土)のみ使用できません。

スポンサーリンク

泉区民ふるさとまつり開催に伴う交通規制情報のお知らせ

さて、ここからはもう少し詳しいお知らせです。泉区民ふるさとまつりの開催に伴い、一部時間帯で交通規制(通行止め)が行われるため、以下の詳細をご確認ください。

七北田公園前の駐車場へつづく道路は、15:00〜21:00までの間通行止めとなっています。

また近隣のかむり大橋(ユアスタ前の橋)、赤生津大橋(泉中央南のセブンイレブン近くの橋)、七北田公園沿いの河川敷での花火観覧はできません。

スポンサーリンク

泉中央駅前の交通規制について。セルバテラス駐車場も注意

セルバテラスからもお知らせが出ていましたが、交通規制(通行止め)に伴ってセルバテラス駐車場から出庫ができません。

◆ 開催日時:8月26日(土)19:40〜21:00
◆ 交通規制内容:セルバテラス駐車場において、車両通行止め
※荒天の場合、イベントは中止となります。

セルバテラス駐車場からの出庫も禁止となりますので、ご注意ください。また、規制解除後も大渋滞が予想されるので、出庫に時間がかかる可能性があります。

今年の泉区民ふるさとまつりでは、おへそ広場や泉中央駅前ペデストリアンデッキなどでも関連イベントが開催される予定なので、周辺でお買い物をするなどセルバテラスの駐車場を利用するつもりという方も多そうですよね。

とはいえ、セルバあるいはセルバテラスを利用するための駐車場なので、マナーとしてもそこは考慮しましょう。

泉中央駅前、七北田公園入り口のファミリーマートからセルバテラス・イズミティ21前までの道路は、19:40〜21:00の間車両通行止めとなります。

↑この辺りまで。花火大会の時間に合わせて交通規制がかかると覚えておくと良いと思います。

交通規制についての詳細は、泉警察署監指導の下で設定されています。まつりや交通規制に関するご質問やお問い合わせは、以下の電話番号にお願いいたします。

◆ まつり・交通規制に関する問い合わせ先:022-372-3545
◆ 泉区民ふるさとまつり協賛会(みやぎ仙台商工会内)

交通規制は不便と感じることも少なくないですが、安全で楽しいイベントを実現するための措置です。ぜひご協力を!

タイトルとURLをコピーしました