ゆづ桜のライトアップと熱気球が彩る夜空?アイスガーデンパークデイ2024で見つけた春の絶景!

イベント

4月7日に開催されたアイスガーデンパークデイ2024最終日をみてきました!今年の春のアイスガーデンパークデイはどの日も天気が良くてよかったですね。

スポンサーリンク

ゆづ桜のライトアップと熱気球が彩る夜空?アイスガーデンパークデイ2024で見つけた春の絶景!

アイスガーデンパークデイは、満開になった七北田公園の羽生結弦選手の記念樹「羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜」通称 ゆづ桜のある花壇にネモフィラを一面に咲かせよう!という企画 アイスガーデンプロジェクトとあわせて開催されるイベントです。

アイスガーデンパークデイ2024最終日の4月7日はイベントも1番多く、遊具で遊ぶ家族連れも多く、七北田公園はとてもにぎわっていました。

こちらはNANA+Ichi カフェ前。夕陽が綺麗で思わず撮ってしまいました。

暗くなるとイルミネーションと焚き火もスタート。落ち着いた雰囲気の中、とても心地よい時間でした。

さて、芝生広場では熱気球もあがりました。風の影響で開催が危ぶまれましたが、最終日は飛ばすことができたみたいです。

アイスガーデンパークデイといえば、ゆづ桜とネモフィラの花壇。というわけで、都市緑化ホールや泉ヶ池のほうからも撮ってみました。

そしてライトアップされたゆづ桜&ネモフィラと熱気球。この光景がみられるのはこの日だけです。

ゆづ桜はいい感じに咲いてきていて今週中は楽しめるかな?という感じ。ネモフィラが一面に咲くのは、桜の開花や満開の時期から少し遅れるそうで、もう数日ほどするときれいに一面に咲くんだそうです。

というわけで、今回のパークデイも楽しい1日が過ごせました!皆さんはいかがでしたか?

タイトルとURLをコピーしました