泉中央エリアでドローンレースの大会が開催されるの知ってる?スタンプラリー&体験企画などもあるみたい!

イベント

みなさん、こんにちは!泉中央地区にて、『WTW DRONE RACE 2024 TOHOKU CHAMPIONSHIP』が3月23日、泉中央おへそひろばで開催されるみたいです。

並行して、泉中央スタンプラリーも開催されるそう。観覧は無料とのことなので、この機会をお見逃しなく!

スポンサーリンク

泉中央エリアでドローンレースの大会が開催されるの知ってる?スタンプラリー&体験企画などもあるみたい!

まずはレース大会の開催概要がこちら。

日時: 3月23日 14:00 – 19:00 PM
場所: 泉中央isMe! おへそひろば
主催: WTW SENDAI

同時開催される「泉中央スタンプラリー」は、スタンプラリーを巡ると”どの県の選手が優勝するか予想する”企画に参加できるようです。

正解者の中から抽選で豪華賞品が当たるチャンスもあり、賞品にはクオカード5,000円分や嶺岸農園の米・野菜セットなどが用意されています。

スタンプラリーでは、3月8日〜20日の間、指定されたポイントを巡り、スタンプを集めることで参加できます。

指定ポイント

1 泉図書館
2 カマタサイクル
3 セルバ
4 七北田公園都市緑化ホール
5 七北田体育館
6 二柱神社

参加方法

step1. 指定ポイントで台紙を手に入れる
step2. スタンプを6箇所分集める
step3. 優勝選手の県を選んでメールで応募する
抽選!

泉図書館エントランスでは、3月9日と20日にドローン操縦体験やデモフライトも行われるそうです。これらの体験は無料で、事前予約は不要とのこと。

行くだけで参加できるのはいいですね!

当日の詳細スケジュールを確認したところ、YouTube配信も行われるみたいなのですが、ドローンレースの興奮や、地域全体を巡るスタンプラリー、体験企画などもあるので、現地で体験してみたいところではありますよね。

泉中央エリア全体で盛り上がるこのイベントに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました