スポンサーリンク

《セルバ20周年記念企画》20年プロフ帳 No.15 ビックママ・白洋舎 小林 さん 衣服やアクセサリーなどの困りごとはとりあえずご相談を!【コラボ】

AD・PR

《セルバ20周年記念企画》とは、
約20年前に流行ったアイテム プロフィール帳を通して、セルバのお店の皆さんと泉区の20年を振り返る企画です。

第15回は、
ビックママ・白洋舎 
小林 さん
です

ビック・ママは、洋服のお直しサービスのお店です。
「母親代わりのサービス」というのがビック・ママの名前の由来です。
セルバ店は2階の少し奥まったところにありますが、お店そのものはひらけたカウンターと綺麗に並べられた色とりどりの糸が目を引く、とても絵になるお店です。

ではそんなビック・ママで働く
小林さんのプロフィール帳の方を見ていきたいと思います


わたしのデータ

なまえ(ニックネーム)

小林
K20190417-selbabigmama-1
おみせ
ビックママ・白洋舎
ホームページ
https://big-mama.co.jp
お直しコンシェルジュ ビック・ママ
SNS
Instagram,Twitterなどありますので上のホームページから見てみてください!

しゅみ

小物を作る。ポーチなど手芸が好きです。


好きな食べ物

白身魚(刺し身、焼き なんでも好き)


苦手な食べ物

春菊


20年前は何してた?

保育園でたくさん遊んでました!

 



あなたのお店を紹介してください!

洋服のお直しはもちろん バッグやアクセサリーのお直しもしています。
「お直し」だけではなく「リメイク」もしているので 破れてしまった、ほつれてしまった だけでなく パンツをスカートにしたいなどもしています。できるかな?と思ったらご相談して見てください!

 

写真はバックショット、お直ししているときの様子はこんな感じです。
「しゅみ」は手芸だそうで、プライベートでもお仕事でもそういったことが好きとのこと。

お直しについては
「実際に見てみないと分からないので、とりあえず持ってきてみてほしいです!」
と頼もしいセリフが聞けました。

どうやら数えきれないほどのお直し術・リメイク術があるようで、
「これは無理かも・・・」と素人が勝手に判断するより
一度相談してみたほうが良さそうでしたよ!

「なんとかしますので任せてください!」
みたいな自信を感じました。

まさにコンシェルジュです。

さて、続いて裏面へ↓↓


わたしの好きなもの
音楽
米津玄師

 

 

場所
自分の部屋

 

ひと

 

スポーツ
バドミントン

 

オーバーロード

 

映画
アリス・イン・ワンダーランド

 

動物

 

季節
秋、食べ物がおいしいです

 

テレビ
和風総本家とか好きです

 



セルバ・セルバテラスのオススメは?
食彩館

 

自分の性格をひとことでいうと?
マイペース

 

自分のチャームポイントは?
笑った顔が良いとは言われます。

 

この20年の間で変わったなぁと思うことは?
大人になったことが一番変わりました

 



フリースペース

 

笑った顔はお店でご確認ください!

「良いとは言われます」なんて謙遜されてますが、素敵な笑顔でしたよ。

性格は「マイペース」とありますが、
落ち着いていてしっかりした方だなという印象でした。

これを見る限り、落ち着いているというよりあれは自然体だったんですね。

好きな音楽には「米津玄師」の名前が。
曲は何が好きなんでしょう?ぜひみなさん聞いてみてください笑

好きなテレビは「和風総本家」あたりとのこと、豆助が出てくるあれですね。
伝統技術や町工場にフォーカスしたものなど、あれも色々な「つくる」が出てくる番組ですからね。なんというか、基本的にそういう「つくる」に関することが好きなのでしょうね!

20年の間に変わったことは「大人になったこと」だそうです。

やっぱり20年っていうと”成人”になる年ってイメージですよね。
人ひとりが一人前になるくらいの歳月、でもまあ長いか短いかは人によりけりです。

そういえば20年前の1999年っていうと、
賀茂神社のイロハモミジタラヨウ宮城県指定天然記念物に指定された年です。
樹齢にして推定200年以上だそうですよ。

人間の感覚では樹齢200年以上というのは長いです。
だって若木の頃のことを覚えている人なんてきっといないですもん。

って、なんだ?
“服直しのお店の紹介なのに、
のテイストで締めくくることになろうとは。

まあ大人になっても童心を忘れない、そんな遊び心のなせる技と思って大目にみてください♪

 

というわけで、
《セルバ20周年記念企画》20年プロフ帳 No.15 ビックママ・白洋舎 小林 さん でした!
お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

それでは次回の20年プロフ帳をお楽しみに♪

参考リンク:SELVA(セルバ) – 泉ショッピングプラザ

 

タイトルとURLをコピーしました