スポンサーリンク

2/26(金)から泉6大学フェスティバルがSWINGビルで開催されるみたい!

イベント

SWINGビルの2階で泉6大学フェスティバルが開催されるみたいです。期間は2/26(金)〜3/4(木)までの1週間。

泉6大学フェスティバルは、泉区とその近隣の6大学である聖和学園短期大学、仙台白百合女子大学、東北学院大学、東北生活文化大学、宮城大学、宮城学院女子大学のプロジェクトの一部を、パネルや映像で見られるイベントです。

パネル展示のほか、J-COM協力の映像が見られるモニターも設置されています。

場所がいいこともあって、お堅めな名前とは裏腹に通りすがりとかに見やすい感じになってます。

例年は、ウェルポートせんだいや泉区中央市民センターといった施設で開催されていましたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のねらいもあり、広々とした空間で自由に見られるスタイルに生まれ変わっています。

このあたりもむしろいい感じに作用していると言えそうです。どうしてもまじめな印象が強くなってしまうと「自分とは関係ない」とスルーしてしまいがちですからね。

泉6大学って結構すごいし、多分もっと知られてもいい。

”泉区”というエリアの制限を設けてもなお、これだけの活動をしているというのがわかるのが泉6大学フェスティバルです。しかもここで紹介されているのは「いずみ絆プロジェクト支援事業」という、行政から選ばれて助成を受けている活動のみです。

これ以外にももちろん多くの活動があり、さらには泉区以外、仙台市や宮城県、もっといえば全国にまで活動の幅を広げているプロジェクトもあるわけです。

とはいえ、実際に活動している学生の方々は親しみやすいかたでしたよ↓↓

最近の流行りについて話したり、「私あまり喋るの得意じゃなくて…」といいつつ喋る場所に来てくれたり、いい意味で普通の皆さんでした。

ここだけの話

実はポスターつくったのも泉区プラスです。そしたらテーマカラー的になってて、いたるところに共通イメージとしてつかわれてました。おもしろ波及効果です。

というわけで「泉区プラスをいつも見てるよ!」という方は、それもふくめて見に行ってみてください!

「新しいプロジェクトやろうと思っている!」なんて方なら、新たな連携パートナーが見つかるチャンスかもしれませんよ?

タイトルとURLをコピーしました