七北田公園でおしゃピク&星空観察会が開催されるみたい!どんなイベント?

イベント

こんにちは、みなさん!七北田公園で、おしゃピク&星空観察会イベントが開催されるみたいです。

開催日は11月12日(日)。先日のIZUMIパークデイで開催されていたおしゃピクイベントの第2弾ですね。泉6大学の学生と地域関係者が協力して開催されるイベントです。

ぜひ、お友達やご家族と一緒に遊びに行ってみてください!

スポンサーリンク

七北田公園でおしゃピク&星空観察会が開催されるみたい!イベントの内容は?

おしゃピクとは、おしゃれなピクニックの略です。この日は、七北田公園でおしゃピク用品の貸し出しも行われるので、手ぶらで参加できます。また、無料で小物も貸し出し中!自分のオリジナルの飾り付けをして、チェキで撮影もしてもらしてもらえるそう。

日時: 11/12(日)12:00〜
場所: 七北田公園
※おしゃピクセットには飲食物は含まれていません。

そして、前回開催時には、ワークショップが同時開催されていましたが、今回は夜に星空観察会を開催するみたいです。寒くなってきていますが、晴れていれば美しい秋の星空を満喫できそうです。こちらは18時から。

日時: 11/12(日曜日)18:00〜
場所: 七北田公園(詳細はInstagramでお知らせ)

望遠鏡での天体観測が楽しめるみたいです。イベントの詳細な実施場所は、Instagramで随時お知らせしていますとのこと。

​※イベントは雨天や荒天の場合、中止または変更になる可能性があります。

このイベントは、泉6大学の学生と地域関係者、泉区泉中央地区活性化推進室が協力して実現したものです。泉中央地区のにぎわい創出を目指す取り組みにぜひ参加してみてください!

おしゃピク&星空観察会をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました