古今東北フェアin仙台アエルが9/26から開催中!今回のおすすめ商品は?

イベント

皆さん、こんにちは!東北地方の美味しい食べ物と地域振興に焦点を当てたイベント、「古今東北フェアin仙台アエル」が開催されるみたいです。

古今東北は、東北の食の「これまで」と「これから」を紹介するブランドであり、農林水産省の「地産地消等優良活動」表彰で食料産業局長賞を受賞した実績のあるイベントです。

 以前、仙台泉プレミアムアウトレットでも開催されていましたね。

スポンサーリンク

古今東北フェアin仙台アエルが9/26から開催中!今回のおすすめ商品は?

今回の古今東北フェアin仙台アエルは、仙台アエルの1階アトリウムで9月26日(火)〜9月29日(金)まで開催されます。開催時間は10時30分〜18時30分までで、最終日のみ18時までとなりますので、お見逃しなく!

コンセプトは東北の震災復興と地域振興。今回のフェアでも、新商品、おすすめ商品、お試し商品がたくさん登場します。

その中でも、特におすすめしたいのは、「古今東北 青森県産小麦キタカミと竹鶏たまご使用 ふわもちぱんどら」です。この商品は、宮城県白石産の竹鶏たまごと青森県産キタカミ小麦を使用し、もちもちふんわりの食感に焼き上げられています。チーズクリームには蔵王クリームチーズと小倉も使用され、絶妙な味わいが楽しめます。さらに、宮城学院女子大学との共同開発商品ということで、期待大です!

他にも、お買い得商品や人気のパン、佐々長様の味噌の量り売り販売(26日・27日)など、様々な商品が取り揃えられています。また、冷凍・冷蔵品もたくさんあります。新たに「古今東北 寒麹に漬け込んだ しっとりやわ旨チキンソテー」も登場するそうです。

さらに、震災復興の手作り品も販売されており、東北の美味しいものと地域の元気をサポートする商品が豊富に揃っています。

古今東北フェアin仙台アエルは、東北の魅力をたくさん詰め込んだイベントです。東北の美味しいものと地域の元気を楽しんでください!

タイトルとURLをコピーしました