映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』がPrime Videoで独占配信スタートしてる!

話題

こんにちは、皆さん!2023年5月に公開された映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』ですが、9月22日からPrime Videoにて見放題独占配信がスタートしています。

荒木飛呂彦氏のコミック『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品を原作とした『岸辺露伴は動かない』ですが、2020年から年末ごろに実写化されスペシャルドラマとしても放送されました。

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』ティザービジュアル (C)2023「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

スポンサーリンク

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』がPrime Videoで独占配信スタートしてる!

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』の原作は、2009年にフランス・ルーヴル美術館のバンド・デシネプロジェクトのために描き下ろされた荒木飛呂彦氏のフルカラー読切作品です。

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』は、フランス・パリでも撮影されたそうです。

『岸辺露伴は動かない』を取り上げているのにはわけがありまして、『ジョジョの奇妙な冒険』第4部がM県S市杜王町というまちを舞台にしているのですが、杜王町のモデルが宮城県仙台市なのです。

Prime Videoでの独占配信がスタートした映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』は、原作からアレンジを加えて新たな物語に仕上げられています。

物語は、特殊能力を持つ漫画家・岸辺露伴が、最も邪悪な絵とされる「最も黒い絵」を求めてフランスのルーヴル美術館へ行くという展開です。しかし、美術館職員も知らない絵の存在や、地下倉庫「Z-13倉庫」での恐ろしい出来事が待ち受けています。

Amazonプライムビデオは映画、ドラマ、アニメなどが見放題になりますが、配信されてからいつまでも見られるというわけではありません。制作会社や配給会社との契約により配信期間が決められているので、作品によっては見放題配信が終了してしまうこともあります。

ですので、みなさんもぜひ『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が配信されている間に見てみてください!

タイトルとURLをコピーしました