七北田公園アイスガーデンプロジェクトが来年も継続!ネモフィラの種まきに参加できるかも?

イベント

全国都市緑化せんだいフェアの一環として、七北田公園で行われた「アイスガーデンプロジェクト」ですが、来年の春に向け種まきが行われるそうです。

アイスガーデンプロジェクトは、羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜(陽光)の花壇にネモフィラを植えるというプロジェクトです。春には一面が美しい水色のネモフィラで覆われ、スケートリンクのような美しい景色を楽しむことができました。

スポンサーリンク

七北田公園アイスガーデンプロジェクトが来年も継続!ネモフィラの種まきに参加できるかも?

春に開催されたアイスガーデンプロジェクトは、多くの人が見に来たそうで、来られたお客さんからは「来年も続けてほしい」との声が多く寄せられたそうです。その要望に応えて、アイスガーデンプロジェクトは継続されることになったそうです。さらに、今年はアイスガーデンプロジェクトのためのネモフィラの種まきに一般市民の参加を募ることにしたそうです。

開催概要は以下の通りです。

●日時: 10月14日(土) 10:00~12:00
●場所: 七北田公園アイスガーデン
●内容: ネモフィラの種まき
●定員: 40名(応募多数の場合は抽選となります)
●締切: 10月10日(申し訳ありませんが、市政だよりの掲載関係で10日以前にお申し込みが必要です)
●参加費: 無料
●持ち物: 動きやすい服装でお越しください
●申込方法: メール(green-kouza@sendai-park.or.jp)またはFAX(022-375-9912)

申込時に必要な情報はこちらになります。必要事項を記載して申し込んでください。

講座名: アイスガーデンにネモフィラをまこう
お名前
参加人数(1メールで複数名の申し込みも可)
連絡先(代表者の携帯番号)

当選発表:については、当選された方に10月11日にメールまたはFAXでお知らせいたしますとのことです。

ぜひみなさんもプロジェクトに参加し、一面が水色に染まるネモフィラの花を咲かせるお手伝いをしませんか?七北田公園アイスガーデンでの種まきに参加して、きれいな景色を一緒に作り上げましょう!

タイトルとURLをコピーしました