七北田公園に「杜のウォールガーデン」が登場!壁のような立体花壇

道ばた

七北田公園の芝生広場入り口に壁のような立体花壇「杜のウォールガーデン」が登場しています!

仙台市立市名坂小学校の6年生と地元企業が協働で花のかべ作りをする予定だった4月26日はあいにくの天気でしたが、翌日4/27日は気持ちのいい快晴で良いお披露目の日になりました。

スポンサーリンク

七北田公園に「杜のウォールガーデン」が登場!壁のような立体花壇

国内最大級の花と緑の祭典「全国都市緑化フェア」が4月26日から仙台で開催されています。仙台市では平成元年度に「’89グリーンフェアせんだい」を開催して以来、34年ぶりの開催となります。

連携会場になっている七北田公園では、「杜のウォールガーデン」が設置されます。設置期間は4月27日(木)〜6月18日(日)まで。

イメージでは上記のように花が咲いて、壁のような花壇が見られるようになります。

設置場所は芝生広場の入り口。杜の都の彫刻『晴朗な日』の背景になるような位置に設置。

花が綺麗に咲いて見頃になるのにはもう少し時間がかかりそうですが、公園に遊びに来るたび様子を見ながら変化を楽しんでください。

花のかべには、地元企業が開発した自動で水やりができる灌水システムが使用されているそうです。

みなさんも、七北田公園に遊びに行った際はぜひ見てみてください!

タイトルとURLをコピーしました