仙台市泉区最大級の花火大会!市名坂夏祭り&石留さんのおまつり2023開催!

イベント

みなさんこんにちは!お盆最終日の8月16日に、待ちに待ったイベント 市名坂夏祭り&石留さんのおまつり2023が開催されました!

事前のお知らせもしていたのですが、みなさん花火は見られたでしょうか?

この日は天候にも恵まれ、多くの人々が浴衣姿で会場に集まり、にぎやかな雰囲気が漂っていました。

スポンサーリンク

仙台市泉区最大級の花火大会!市名坂夏祭り&石留さんのおまつり2023開催!

午後からは石留神社での例祭が行われ、神社への参拝客で賑わいを見せました。河川敷沿いの道には提灯や置き灯籠が並んでいました。

18時を過ぎると、提灯の明かりが次々と灯り、会場全体がよりいっそうお祭りらしい雰囲気になりました。

暗闇が深まるにつれて、会場内の興奮も高まってきました。そして、待ちに待った瞬間です!予定では19:30だったのですが、20:00ごろから市名坂夏祭りの花火大会が開始されました!

今年は去年より少なかったそうなのですが、それでも約6000発、約20分にわたる打ち上げ花火に、会場は歓声と拍手で包まれました。

一部ですがその様子をどうぞ!

迫力満点、美しい花火でした。今年の8月16日は風が少し強いかな?という感じだったのですが、それも花火大会には好都合!煙がどんどん流されていくので、夜空のスクリーンは、花火が上がるたびほぼきれいな状態でした。

少しですが、花火大会の様子を動画でも撮影しましたので、ぜひご覧ください!

市名坂夏祭り、そして石留神社のお祭りの開催に携わったすべての方々、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました