スポンサーリンク

8/6(日)第23回まほろば夏祭りが開催されるみたい。場所はお隣・大和町のまほろばホール。

イベント

今日はおとなり大和町のイベントですが、打ち上げ花火もありとても盛り上がるお祭りの紹介です。

それが、今年で第23回目を迎える大和町の一大イベント・まほろば夏祭り です!
もちろん花火だけでなく縁日コーナーなどもあるお祭りです。写真等で過去の開催の様子を見ると野外ステージで行われるリオのカーニバルや郷土芸能ステージが興味を引きます。
(なんでリオのカーニバルなのかは実はよくわかっていませんが^^;)

開催場所のまほろばホールというのは以下の場所になります。

正式名称は「大和町ふれあい文化創造センター」というみたいです。

さて、お祭りの概要はこちらです↓↓

第23回 まほろば夏祭り

開催日 :平成29年8月6日(日)
時間  :10:00〜20:30
開催場所:大和町まほろばホール
駐車場 :あり(無料)
花火打ち上げ時間:19:40〜20:20

問い合わせ先:まほろばまつり実行委員会事務局(大和町産業振興課内)
022-345-1184

駐車場は2000台ほどあるようです。

仙台七夕まつりの前夜祭の次の日ですが、連日打ち上げ花火大会とは夏らしさ全開ですね。
このまほろば夏祭りも1000発ほどの花火を打ち上げるということで、この前お知らせした各町内のお祭りよりも少しばかり派手さがあるかもしれません。

ただその代わり「家から徒歩で」というわけにはいきませんが。。。

もうすでに夏祭りが各地で開催され始めていますが、家からでも花火の音が聞こえたりした時は「どこのお祭りだろう?」とここを確認してみてください♪

参考リンク:まほろば夏祭り – 宮城県大和町公式ホームページ

タイトルとURLをコピーしました