仙台泉の夏の風物詩!泉区民ふるさとまつり2023 & 花火大会 は大賑わい!

イベント

仙台市泉区の夏を彩る恒例のイベント、泉区民ふるさとまつり2023が8月26日(土)に七北田公園で開催されました。今年は4年ぶりの通常開催となり、会場は大賑わいでした!

花火大会は例年よりも数は少なかったそうなのですが、それでも迫力満点の打ち上げ花火を見ることができました!

スポンサーリンク

仙台泉の夏の風物詩!泉区民ふるさとまつり2023 & 花火大会 は大賑わい!

2023年の泉区民ふるさとまつりは、通常通りの開催とあって七北田公園入り口の駐車場から出店が並び大賑わいでした。

そして芝生広場では16時以降花火大会のための場所取りも解禁され、ステージイベントを観覧しながら思い思いにみなさん楽しまれているようでした。

体育館横のトラックも出店と飲食を楽しむ人でにぎわっていました。

こちらは今年からの企画「IZUMI BON DANCE2023 盆踊り」のやぐらです。午前11時から夕方6時50分まで、盆踊りイベントが開催されました。奥に見えるのは提灯ウォール。

やぐらの周りでは、桂音頭、ソーラン節、ジャンボリミッキーを踊っていました!飛び込み参加大歓迎。

大人から子どもまで自由参加型。

ジャンボリミッキーは10回以上踊っていた方もいます。

そして夕方になると提灯にも明かりが灯り、いい感じの雰囲気に。

 

そしていよいよ待ちに待った花火大会がスタート!ちょっと遅れて19時15分くらいから始まりました。

芝生広場から見たり、泉ヶ池周辺で見たという方も多かったと思いますが、こちらはやぐら近くから見た花火大会の様子です。

 

実は1000発程ど例年より少ない数だったそうなのですが、大迫力の花火でした!天気も良く祭り日和な1日でした。それではまた来年!

タイトルとURLをコピーしました