スポンサーリンク

初出店のお店もあるみたい。4/20(火) おへそ広場でみやぎ・やまがた 結のマルシェ開催!

イベント

おへそ広場でみやぎ・やまがた 結のマルシェが今月も開催されます。

今回の開催は4/20(火)。初出展のお店を含む16店が出展する模様。毎月やっているのでそろそろ恒例な感じがしてきましたね。

出店者

【みやぎ・やまがた 結のマルシェ 4/20(火)】
場所 
泉中央駅前おへそひろば
時間 10~16時
出店 16店舗予定
■やまがた農産物販販売(マッシュルーム・きのこ)
■OZZY(焼き菓子・どらやき)
■小室わさび(漬物・惣菜)
■KUDAMONOYA(秘伝豆・他)
■協同企画(蕎麦・饂飩)
■千賀の浦中山せんべい(せんべい・かりんとう)
■CAFE KOMAYA(野生のコーヒー)
■SAKO(七ヶ浜わかめ・海産物)
■フルーツ盛りだくさん(野菜・果物)
■遠藤水産(わかめ・海産物)
■仙台いも工房 りるぽて(スイートポテト)初出展
■ユーラシアストーリー(オリーブオイル)
■こぶし会(大福・糯・お米)
■KIYO(折り紙・雑貨)
■RainbowDrop &le sucre L(ペット用洋服・グッズ)
■nuccochalk / KOIKELISA(チョークアート・グッズ)
主催 みやぎ・やまがた行商の輪 運営事務局
0237-53-6202

今回初出展となったのは「仙台いも工房 りるぽて」。

りるぽてといえば、2020年6月にオープンした仙台市若林区にスイートポテト専門店ですね。学生ボランティア団体 ReRootsによる”高齢化と過疎化が進む津波被災地での地域活性化と交流人口の拡大を目的”とした「おいもプロジェクト」から生まれたお店です。

みやぎ・やまがた 結のマルシェは、月を重ねるごとに着々と大きくなっている感じがします。火曜日にふと泉中央駅のあたりを通るとテントがあって「何かやってるな」と気づくことがあると思いますので、ふらっと立ち寄ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました