10/21(日)に太白区民まつりが開催されるみたい。正式タイトルは「第30回太白区民まつり―世代を超えて、これからも大好き 太白―」

スポンサーリンク

まだ少し先の話になりますが、2018年10月21日()に「太白区民まつり」が開催されるみたいです。

今年の「太白区民まつり」は、30回目の開催を記念した特別開催になるそうです。

余談ですが、正式名称はサブタイトルまでついちゃいます

第30回太白区民まつり
―世代を超えて、これからも大好き 太白― 

最終回みたいですが、きっと来年は第31回が開催されると思いますよ。

では、簡単な開催概要はコチラ↓↓

第30回太白区民まつり
開催概要

開催日時
平成30年10月21日(日曜日) 9時30分から16時まで(小雨決行)

開催場所
杜の広場公園とその周辺(あすと長町1丁目地内・ゼビオアリーナ仙台東側隣接地)

主催
太白区まちづくり推進協議会、太白区

特別企画
1.ステージへのスペシャルゲストの出演
浅野 祥(太白区出身の津軽三味線奏者)(13時頃に出演予定)
伊達武将隊(9時30分に出演予定)

2.はたらく車大集合
はしご車やパトカー、市営バス(るーぷる仙台)などはたらくくるま15台程度を展示予定

3.大道芸人によるパフォーマンス
(10時00分~15時30分)

会場が例年と違い、あすと長町エリアの「杜の広場公園」になっていることに注意です!

それにしても、
伊達武将隊の出陣、朝早いなー 笑

開始時間と同じということはオープニングセレモニーということなのでしょう。
愛されている証です^^

ステージでは、秋保地区の伝統芸能・滝原の顕拝小中学校の吹奏楽部なども出演予定とのこと。
区民まつりですからね、やっぱり太白区に関係のあるステージの方がいいですよね!

泉区はあの泉区民ふるさとまつりがそれに当たるのだと思いますが、他の区の区民まつりはどこも秋に開催されるのです。ご存知でしたか?

むしろ夏開催の泉区がちょっと特別なのです。
せっかく開催時期がずれているのですから、ぜひのぞいてみてはいかがでしょうか?

参考リンク:第30回太白区民まつりを開催します|仙台市