スポンサーリンク

今年も10/28・29に「とみや国際スイーツ博覧会」が開催されるみたい。

イベント
富谷って「スイーツのまち」なんですか?すみません、あまりそのイメージがなかったのですが、今年も「とみや国際スイーツ博覧会」が開催されるみたいです。

K20171011-1

てっきり市政移行記念のイベントなのかなーと思っておりました。がしかし、今年も開催されるということは、富谷市を代表する一大イベントにしていきたいという思いがあるのでしょう!

とみや国際スイーツ博覧会

日時:2017年10月28日() 10 : 00 ~ 16 : 00
2017年10月29日() 10 : 00 ~ 16 : 00
場所:富谷市総合運動公園

富谷市内のスイーツ店さんによる「とみやスイーツ」や昨年もあった「お菓子の家」が今年も登場するみたいです。

まあ富谷市内のスイーツ店さんよりも市外からの全国の有名店の出店のほうが多いのが多少気になりますが、スイーツ店がずらりと並ぶ絵は確かに壮観ですね。

出展社一覧はコチラ
出展社紹介ーとみや国際スイーツ博覧会

ほかにも、参加型のブースもあるようで、このあたりは裏テーマであろう「食べて!見て!楽しんで!」を体現している感じがします。どうやら「とみやスイーツ基金」なるものがあり、イベント当日のみならずスイーツを通じた教育の機会を生み出しているようです。なんか社会的な上にオシャレです笑

あとは時期が時期なだけにハロウィンの仮装して会場に行くと「会場内での楽しいサプライズがあるかも・・・!?」らしいです。

ELF88_kabocyah_TP_V

何があるのかは知りません^^;でもきっとお菓子をもらえるに違いありません笑

この日くらいは万国(トットランド)さながらにチョコレート大臣やらビスケット大臣を立ててもいいですよね。たぶんやりすぎくらいでちょうどいいです笑

参考リンク:とみや国際スイーツ博覧会 – 富谷市ホームページ

タイトルとURLをコピーしました