8/31(木)おへそ広場(泉中央駅前広場)でパブリックビューイング開催!アジア最終予選をみんなで観戦できるみたい。

イベント

今月末はいよいよワールドカップアジア最終予選 オーストラリア戦ですね!

国際戦とかワールドカップとなると普段スポーツをあまり見ない人でも興味が湧きませんか?笑

そんな中、泉中央・おへそ広場ではパブリックビューイングが開催されるみたいです!
概要は以下のとおり↓↓

「アジア最終予選 – ROAD TO RUSSIA

 

パブリックビューイング 日本VSオーストラリア」

場 所:isMe!おへそひろば
日 時:8/31(木)
開 場: 19:00~ キックオフ 19:35~(予定)
入場料:無料
主 催:泉中央駅前地区活性化協議会
共 催:スポーツコミッションせんだい
後 援:仙台市、(一社)宮城県サッカー協会
協 力:泉区

”パブリック”なので無料で観戦できます。
まあ肝心なのは無料かどうかというより、大きなモニターやスクリーンでみんなで観戦することですよねっ!

アジア最終予選では各グループの上位2カ国がW杯への出場権を獲得できるのですが、日本はオーストリアとサウジアラビアの試合を残していて、そのいずれかで勝利するとW杯に出場することができるのです。
残り2戦で1勝も収められなかったときは、サウジアラビアとオーストリアの結果次第ということになってしまいます。
自力で本戦出場を決めるために大事な一戦というわけなのです。

なにはともあれ、おへそひろばの新たな活用の道が開拓されたようで嬉しいですね。これ通りがけにもふらっと見ていいってことなんですかね?なんとも楽しげで盛り上がる空間になりそうです。
e222745d6ffa6005daabee051533f19bb05cc45f

参考リンク:isME! – 泉中央駅前広場 おへそひろば

タイトルとURLをコピーしました